みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Apr 23

  • 17:54  RT @bookakamigahara: 明日から、各務原市全体が図書館になる、【旅する本】事業が始まります!! 市内23の公共施設に設置した「旅する本」の棚から、自由に本の貸し借りが可能です。 登録も不要です。図書館をもっと身近に、本をもっと身近に、そんな想いが込められ ...
  • 17:54  楽しみ! RT @bookakamigahara: 明日から、各務原市全体が図書館になる、【旅する本】事業が始まります!! 市内23の公共施設に設置した「旅する本」の棚から、自由に本の貸し借りが可能です。http://bit.ly/glL2t1
  • 17:20  バウンドケーキ2本、焼けました♪ 白いのがバナナ、黒いのがハチミツです! なかなかの焼きあがりかな〜(^O^☆♪
  • 17:14  ちびっ子達、あまりにも昼寝しすぎなので、子供テレビつけて起こしたよ。 #ikuji
  • 17:10  @GotoTeruhisa ふふふ♪ でも近くにいると、香りでくらくらしてきましたσ(^_^;)  [in reply to GotoTeruhisa]
  • 17:09  応援してます&フォローしました! RT @kazudaiww: 拙者無口なのは〆切りに追われてるばかりでなく @GakkiForKids かかりっきり故。そっちもフォローしていただけると嬉しいです。よろしく〜(^^)/
  • 17:05  @chiharum あ…私の作るお菓子はあまり甘くないですから、その点はご了承くださいな。〒のなんちゃらパックで送ると思います!ついでに千歳のおねえにも差し入れしようっと♪  [in reply to chiharum]
  • 16:59  久しぶりに、朝のラジオ体操をしたからかな? なんだか身体中がイタイんですけれど…
  • 16:58  ( ^ ^ )/■ RT @anegoururun: miyabiOki 皿皿ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  • 16:54  らじゃ(`_´)ゞ RT @chiharum: わーい(^^)/ miyabiOki: @chiharum 日持ちするケーキなので、宅配しましょうか?d(^_^o)
  • 16:53  . @manab7 私が図書館好きなので、子供と一緒に毎週末図書館のはしごをしていた時があったんです。子供本が充実していて、多少騒いでもOKな図書館が増えているので、チビ持ちの親としてはとてもありがたいです!  [in reply to manab7]
  • 16:50  @chiharum 日持ちするケーキなので、宅配しましょうか?d(^_^o)  [in reply to chiharum]
  • 16:49  今、オーブンでケーキを焼いているのだけど、バナナの甘い香りと、ハチミツの甘い香りが部屋中にひろがって、えらいことになってます。
  • 16:43  私はずっとこれ。Facebookアカもページも同時投稿できるのが気に入っています! RT @chiharum: hootsuite を使ってみる。案外使いやすいかも。。
  • 16:40  調子にのってたくさん焼いてしまいました。パウンド型2本分! RT @chiharum: なんか甘いもの食べたくなってきた(^^; RT miyabiOki: こちらはハチミツケーキの生地。
  • 16:31  白いのがバナナ、黒いのがハチミツ。乱暴かもしれないけど、両方ともパウンド型で焼いてみます。オーブンへin!
  • 16:26  こちらはハチミツケーキの生地。
  • 16:09  ケーキの生地を作ったはいいが、カップに入れるかパウンド型にいれるかで悩み中…。 よし、ゴミが減るしパウンド型に入れようっと。
  • 15:32  こんなにも雨が降り続いて…明日はやむのだろうか? 地面は乾かないだろうなあ。
  • 15:31  おチビさんも「としょかんいきたい」といいはじめた。読む読まないはおいといて、うちに知らない絵本がないと寂しいみたい。
  • 15:31  元気のいいまま食べると、喉やお腹の中で芋虫くんが大暴れして気持ち悪いのでしょうか? RT @momodog22 こうして芋虫をビターンビターン!してるのは良く見る光景だが。やはり弱らせてから食べるという行為なのだろうな  [in reply to momodog22]
  • 15:30  そういや最近図書館に行っていないな。毎週交互に2市の図書館へ行き、それぞれおチビさん+私ので計10冊ずつ借りていた日々が懐かしい…
  • 15:19  まだあどけなさが^^ RT @momodog22 ちょこっとちびヌマガエルをいたぶって撤収  [in reply to momodog22]
  • 15:18  姪っ子はチェッチェッコリのあとコテンと寝たけれど、それから1時間ほどひっぱっておチビさんお昼寝。さて、バナナケーキでも焼こうかな。明日のピクニックのおやつにしようっと♪
  • 15:14  つきにかわっておしおきよ…ではなさそうですね^^; RT @momodog22 シジュウカラ いも虫ビターンビターン!  [in reply to momodog22]
  • 14:51  私も知らなくてアンパンマンDVDで知りました。昔CMで流行ったらしいですよ〜 RT @rosarietta: ママと俺解らず。他はわかったらしい QT miyabiOki: チェッチェッコリで踊り狂うちびっ子二人
  • 14:49  ん?サイレン? 木曽川増水して、ダムの水を放出するのかな? それにしては何度もサイレンが鳴る…
  • 14:15  チェッチェッコリで踊り狂うちびっ子二人
  • 14:08  RT @kenichiromogi: 明暗(9)他者に、自分の否定的な感情をそのまま表出するのはできるだけ避けたい。一方で、ネガティヴな気持ちを表現する人がいても、それをできるだけ受け止めたい。自分の中にも、それと同じ闇はあるのだから。
  • 14:07  RT @kenichiromogi: 明暗(6)一方で、自分の無意識下に、制御の難しい情動があること自体は、認識し、そして許容しなければならない。精神の無菌状態を志向することは危険である。むしろ、負の感情を含めて、生きるエネルギーに転換しなければならない。そして、他者には ...
  • 14:05  @rosarietta 本日はありがとうございました!ちびっ子二人も大満足!妹も絶賛でした。私は念願のデザートピザをいただけて幸せ〜♪ またお邪魔しまーす!
  • 14:02  念願のデザートピザ!苺とカスタード。甘酸っぱさ、もっちり・とろり感、暖かさ冷たさ… 思い出しただけで幸せがかえってきます♪
  • 09:47  @rosarietta お世話になりますm(_ _)m 大人は二人になり、計四人です。楽しみです☆  [in reply to rosarietta]
  • 09:45  姪っ子の皮膚科終了〜 ちびっ子二人連れて子供館へGO!なんだけれど、開館10時なんだよね(-。-; しばし車の中で待つ事にします。
  • 09:36  買ったんですね! RT @chiharum: iPadを買ったので朝からゴソゴソ。おかげで今からモーニング。まモスバーガーですw
  • 06:20  ナチュラル系 いいかも!→ http://bit.ly/dSm3OC [やさしい靴探し中]
  • 06:10  この靴かわいい!→ http://bit.ly/ftEugs [痛くない靴探してます]

Powered by twtr2src