みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Oct 30

  • 23:39  えぇ!?申も木から…いえ、カエルも落ちる???^^; RT @momodog22: 人生・・いやカエル生、いろいろあんだよ http://twitpic.com/328a3a #kaeru
  • 21:34  いえいえ、一度しかお伺いしていないので^^; 母と女三代でお邪魔したいです♪ RT @valise_bagel: やっぱり!お心当たりアリですか(^^;; よろしくお願いしまーす! RT @miyabiOki おさげ髪のチビと二人でもっと頻繁に通いますね〜^^
  • 21:31  候補は(1)ラメ入りこげ茶&紺のミックスモヘア(2)シルバーの上質シルクモヘア(3)ラメ入りショッキングピンクの夏糸 うーん、(2)かなぁ。。。
  • 21:29  ふわふわ三角ストール、51段目にて白モヘアが尽きた。さあ、続きと縁は何色にしようか?
  • 21:18  RT @meigenbot: 食糧のやや足りない程度のときはモラルのしっかりした社会ができるんです。それは働かなければ地獄に落ちるぞという危機意識が人間をちゃんとするわけです。(作家: 司馬遥太郎)
  • 21:17  おさげ髪のチビと二人でもっと頻繁に通いますね〜^^ RT @VALISE_BAGEL 私の弱点。中々顔が覚えられない!お客さま商売なのに><  [in reply to VALISE_BAGEL]
  • 21:15  おや、冬眠前の腹ごしらえでしょうか。この子はまだ一年生かな? RT @momodog22: まだアマガエルがうろうろしている http://twitpic.com/3270tl #kaeru
  • 21:11  おチビさん、16時過ぎに眠ってから未だ目覚めず。こりゃ朝までコースかな。・・・それにしても、3歳7ヶ月になったとたん、昼寝せずに夜にまとめて眠るようになった。こんなもんなんかなぁ? 私は帰宅後寝顔しか見られないのでちと寂しいのですが^^;
  • 19:54  @rica4413 @mitsukyukyu 横レスですが・・・今日白黒の「パンダ」を見ました。もちろん大きな音をたてて走り去っていったよ。なんだか懐かしいな、と思いました^^  [in reply to rica4413]
  • 19:24  @bonjuice わぁ〜、ステキ! 今度見せて☆  [in reply to bonjuice]
  • 17:57  このまままかせてしまえるといいですね^^ でも気分は複雑ですよね^^; RT @adumixxx: 一人仕事部屋に引きこもり、旦那と息子が楽しげに遊んでいる声がする。母がいない方が機嫌いいのな。もう寝るまで仕事部屋に居たい…。
  • 17:36  寒いので、父がストーブをつけました。ほんわか暖かいです。父は「まだ室温10度より高いけれどなぁ」とブツブツ言っていましたが^^; 
  • 17:31  3歳半も過ぎると、お友達と一緒に遊べるようになるんだねぇ。しみじみ。いつのまにやらごっこ遊びが始まったり、キャーと奇声をあげながら走り回ったり、思い通りにならなくて喧嘩して泣いたり・・・それはそれは大忙しなひととき。見ていて大笑い。お友達ママも寛大に見守る方でありがたい^^
  • 17:24  歯医者のあと、こども館へ。保育所のお友達と出会ってテンションUP! 二人で喧嘩もしつつ仲良く遊んでいました。その後、一緒にマックでランチ。いつもは慌しくちょこっと立ち話だったママさんともじっくり話せたし、嬉しい一日でした♪
  • 17:22  おチビさん、4時過ぎにお昼寝へ・・・こりゃ朝までモードかな?
  • 10:26  歯医者にて反対交合の矯正の説明を受ける。3歳から始めるタイプも出てきたんだね。私としては早く治してやりたい。あとはおチビさんのやる気次第。
  • 02:12  ふわふわ三角ショール、今宵は47段目まで。底辺の長さがどんどん長くなっているので、一段編むのに時間がかかるよー。さぁ、どこまで大きくなるかな?
  • 01:48  @manab7 なるほど…ステキな例えですね。きっとその方にはしっくり入ってきたでしょうね! 別の視点を気付かせていただきありがとうございました。  [in reply to manab7]
  • 01:42  それにしても、『昔取った杵柄』は大きい。学校で学んでいなくても、案外役に立つんだなぁと実感。WEBは黎明期から趣味でやっていたし、プログラム言語はいやいやながらも実際に実務で書いていた。そのときは点だったけれど振り返ってみると線につながっているんだなぁ。これが『キャリア』なんだ。
  • 01:39  「WEBって何ですか?」「WEBって何を学ぶのですか?」こんな問いに対して、テキストにTHMLタグをベタうちして見せてみた。分かったような分からないような表情をしていたけれど、なんとなく肌で感じてもらえたかな?
  • 01:14  「どんなことがあっても応援しているから。俺は何にもできないけれどさ」と声を大きくしておっしゃてくださる親世代の同僚。心強いです。いつもありがとうございます♪
  • 01:13  ティディベアのジェームス。保育所の先生方から「次は何を着るの?」と楽しみにされている。うーん、次はどんな服を編んで着せようか・・・ ハロウィンにしようかと思っていたけれど、もう時期が過ぎてしまったよ^^;
  • 01:10  引き揃えてあるモヘアをそれぞれ1本にもどしたよ。あー、大変だったなぁ。でもこれで安心して編み進められるよ^^
  • 00:51  幼い頃トノのおたまじゃくしを飼っていて、突然暴れだしたのでなんだろう?と思っていたら次の瞬間手が出ていて驚いた事があります。その経験が今のカエル好きにつながっているのかも^^ RT @momodog22: 手が出る瞬間は見た事ないです。付け根に血が滲んだ様は痛々しくもありますね
  • 00:29  「咳が治ったからお母さんのお迎えにしてね」というおチビさん。でもさ、あなた、18時半にはヘロヘロ状態で夢の中じゃない? 私がお迎えにいけるのはがんばっても19時。ちょいと無理よねぇ・・・ −−;

Powered by twtr2src