みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

トッポンチーノ


モンテッソーリ教育で推奨している小さな枕。
以前から注目していたのだけれど、今になってとても欲しくなってきた。1ヶ月になるベビさんが、人肌から離れなくなってきたから。これがあったら、少しは安心感が高まるかしら?

手作りキット

手作り

トッポンチーノとは
モンテッソーリ教育で赤ちゃんの環境に最適といわれている小さなおふとん「トッポンチーノ」。生まれてからすぐ使い始めることで、お母さんのにおい、自分(赤ちゃん)のにおいがしみ込み、どこに行くときもトッポンチーノに包まれている限りは「安心・幸福」感があり、おだやかに過ごすことができます。お母さん以外の人に抱っこされても、お母さんのにおいが手がかりとなり、いつも安心して抱っこしてもらうことができます。