みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

焼き芋…ではなく、焼きかぼちゃ

http://instagram.com/p/wH6yMkykVr/

焼きかぼちゃ。12/3ふと思いついてストーブの上にホイルで包んだかぼちゃをのせてみました。ほくほくしっとり、こりゃ美味しい!。いいおやつが、焼き芋の他にまた一つ増えました。

産後。授乳しながら養生していると、お腹がすく。甘い物が食べたくなる。

でも、小豆餡を炊くのも、蒸しパンを作るのも、いつ赤ちゃんが泣き出すかと思うと、なかなか着手できない。

だけど、ストーブに置いておくだけの事だったら、まだ敷居が低く、やりやすいかな。

次はジャガイモをやってみよう。

リンゴなんかもいいかしら?