みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

9/23 お夕飯 秋の味覚満載!

たーくさんの栗!
それから万願寺とうがらし
楽器仲間が畑で採れたと、お裾分けをいただきました!

早速お夕飯に登場させましたよo(^▽^)o

栗ご飯、ちょっぴり塩味を効かせて。
焼き万願寺とうがらし、おかかのせ。
万願寺とうがらしの佃煮。

どれもこれもとっても美味しくて感激!
万願寺とうがらしの佃煮は、明日のお粥さんに載せていただこうと思っていたのに、気付いたらからっぽでした。…残念。

残りの栗は、今、せっせと蒸しています。
半分に切って、スプーンでほじって食べましょうね。
お菓子にも入れたいけれど、できるかな?


こんなにも沢山の秋の味覚をありがとうございました☆