みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

優しいね!

いずみん、本当に優しい。
保育所では、いいお姉さんしているみたい。

先日、帰る時に小さい未満児さん達と一緒になった。
いずみんは、その小さい子と手を繋ぎたかったらしい。ちゃんとお伺いをたてて、本人の気持ちを確認したうえで手をつないでいた。
そして、小さい子の歩調と歩幅にあわせてちょこちょこ歩き、坂や段差では転ばないように前もって声かけ。

うーん、素晴らしい!
いつのまに、こんなにも気くばりできる素敵なお姉さんになったのでしょう?!

うちでは一人っ子。
週末は従妹と姉妹のように容赦ない付き合い。
モンテッソーリ教室では異年齢児との交流。
#saxkakamiでは、もう一人の男の子と共に一番年上でリーダー格。
保育所では、早朝と延長保育で異年齢保育。

様々なコミュニティの中で過ごす事を意識してきたけれど、これが身を結んできたのかしら?

それにしても、本当に心優しい子に育ってくれていて、私はとても嬉しいです!!