みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

9/22 お夕飯 〜お手伝いロボはお休み


・とうもろこしご飯
・鶏と玉ねぎの蒸し物
・かぼちゃの煮物
・オクラの胡麻和え
・かき玉スープ

蒸し物した時に鍋に溜まった出汁を塩と醤油で味を整えて、かき玉スープにリメイク。
とうもろこしご飯は、以前に子供テレビでマインちゃんが作っていたメニュー。

お手伝いロボのいずみんは、日中運動会へ遊びに行って張り切って遊び、疲れてお昼寝だったので、ひとりでちゃっちゃっと作りました。
本当はいずみんと二人のお夕飯の予定だったのだけど、妹と姪っ子が遊びにきたので、おうちごはんに変更になったの。

今回のメニューはとっても好評で、子供達もガツガツ食べてくれたので、嬉しかったなぁ〜。
まぁ、これはこれでよしとするか!\(^o^)/