みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Oct 22

  • 15:38  「3時になったらオヤツ食べようね」といっていたら、おチビさん、まさかの寝落ち。私が寝転んで本を読んでいたから、それにつられたか?…で未だ目が覚めず。図書館に本を返しにいきたいのだよ。そろそろ起こそうかどうしようか…
  • 15:21  @rietti3 ありがとうございます♪そろそろオヤツの時間!早速いただきます♪  [in reply to rietti3]
  • 15:21  @sayaka_matsu いえいえ、「私が」カエル大好きなんです、じ つ は …(^ー^)  [in reply to sayaka_matsu]
  • 15:17  茂木健一郎( @kenichiromogi )さん著『奇跡の脳の物語』読了。 「人とつながりたい」という欲求の力!レビュー書きました → http://t.co/wctVi0jJ via @booklogjp
  • 14:41  【読了】『奇跡の脳の物語 (廣済堂新書)』茂木 健一郎 ☆4 http://t.co/M4GZCh5t #booklog
  • 13:57  午前中は #saxkakami の練習。楽器を持ったばかりのみんなが確実に上達している。目を見張るほど。嬉しい限り。私も精進しようと誓ったよ。
  • 13:45  りんごケーキ、型から外しました。まぁ、美味しそう♪ 反省点多々あり。次回に活かします。 http://t.co/mAy9J3w2
  • 13:34  @takushin8008 ふふふ、焼きあがりましたよ(^-^)  [in reply to takushin8008]
  • 13:33  おチビさん、「ニャンちゅうを描くの。あとでニャンちゅうに送ってね」とお絵描きを始めました。これがまた、なかなか上手、見事です!(←親バカ(^-^;))
  • 13:30  りんごケーキ、焼きあがりました。粗熱が取れたら型から外します。うーん、楽しみ☆ http://t.co/ufzdC56J
  • 13:16  ツチガエル?を踏んづけるアマガエル。今日飼育箱に入ったばかりのアマはまだまだパニックです。古くからいるツチはだいぶ落ち着いたのだけれど…やせているのが心配。 http://t.co/Mc9WNjTn
  • 13:06  おチビさん、カエルを見つけました。「おかあさん、カエル!つかまえて」と。はいはいと捕まえました。 立派なアマガエル。『あまちゃん』と名付けたようです。 おチビさん、片時も飼育箱から離れず観察しています。 http://t.co/RtHxHdUi
  • 12:55  思い立って、ケーキを焼いています。ボールひとつで簡単ケーキ、おチビさんにかき混ぜてもらいました。甘くなり過ぎてしまったりんごジャムを入れたりんごケーキ。待ち時間の間はお片づけ。おチビさんが張り切って洗い物をしています。
  • 01:43  飲み会から日付が変わる前に帰宅。それからお弁当の下ごしらえしてお風呂→のんびり、今にいたる。さあそろそろ眠るとしましょうか。明日は #saxkakami の練習日。体を休めておかないと音がのびないわぁ〜。
  • 00:48  @miyabiOki は13153日生きた。人生あと16847日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/ZubbJ2BI

Powered by twtr2src