みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sun, May 29

  • 23:30  @sttv3GO うーん。saxだと思っていると違うと思います。ただ音をだす原理は全く同じです。強引かもしれませんが、フルートとお祭りの笛のような関係かな〜と感じました。  [in reply to sttv3GO]
  • 23:23  いいな、この空気感! RT @momodog22: I LOVE FROG (シュレーゲルアオガエル)
  • 23:22  すでに一眠りして目が覚めた。今夜は18時半過ぎから布団でゴロゴロしていたのです。
  • 19:00  @AYAKOMARU1224 いえいえ、私は何もしていませんよ^^ 全てあやこまるさんのお力ですよ。本当にお疲れ様でした。岐阜を含め東海は大雨警報中。時折激しい風が吹いています。さっさとお風呂や夕飯をすませ、もうお布団でゴロゴロしています(^-^)  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 18:56  @metanaca 縁あって出会い仲間になった方々への、せめてもの恩返しです。皆さんのおかげで、音楽できますから♪  [in reply to metanaca]
  • 15:41  @ayakomaru1224 お疲れ様☆ 今夜はゆっくり休んでくださいね!  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 14:50  そして今は #saxkakami のために楽譜を描いている。メンバー一人ひとりの顔と音を思い浮かべながら、その人専用の譜面を描いている。昔も今も変わっていないのね、私。
  • 14:48  おぉ、なるほど!…とすると外に置くのなら深みににげられるだけの深さが必要ですね。 RT @takushin8008: 上にきちんと網をしないと猫の餌食ですよ-_-b RT miyabiOki: メダカを飼いたい。先日梅干し甕を地面に置いてその中にメダカが泳いでいるのを見た..
  • 14:41  過去のデータバックアップ見ていたら、なんと昔書き散らした楽譜が出てきた!sax+Tbとかsax+Flとか…以前活動していたクローバーサキソフォンアンサンブル時代のもの。当時はめちゃめちゃうまいTb吹きとFl吹きがいたのでした。あの頃”も”楽しかった!
  • 14:02  私もよく固まります。なんど再インストールしたことか… それにFacebookは他アプリと比べてよく"落ちる"ように思います。 RT @sinbesax: iPhoneFacebookアプリを再インストールちゅう。写真アップが途中で止まる件
  • 13:58  雨の日は無性に眠たくなる… おチビさんの昼寝にかこつけて、私も昼寝♪ 少し眠ったらスッキリしたよ(^O^☆♪
  • 10:36  @sttv3GO とても軽くて小さくて、持ち運びはとても楽です!ソプラノリコーダーと同じくらいの大きさでしょうか。音は…saxとも異なり、独自の音に感じますよ♪  [in reply to sttv3GO]
  • 10:09  姪っ子達とおチビさんとで子ども館な〜う。うちらしかおらず貸し切りです!
  • 09:37  おうちでのんびりなのでXaphoonを練習。音は出るようになったけれど、音程とるのがまだまだ難しいなぁ。鳴らすポイントがまだ掴めていないだけなんだけど… saxと違って15分でバテましたσ(^_^;)
  • 09:28  雨が激しくなり嵐のようになってきた。おチビさんは「もうおでかけするのやめよっか」だって。おうちでのんびり過ごす事になりそうです。
  • 08:53  わぁ!ありがとうございます♪ RT @gonta_ne_jp: 今度撮ってあげようか? RT miyabiOki: そろそろTwitterFacebookもアイコンを変えたいのだけど、自分が写っている写真って皆無… 特に楽器吹いてる写真がないわぁ〜
  • 08:52  そ、それは…封印です! RT @chiharum: 酔って潰れてるのとか・・・ RT miyabiOki: クローバー時代のならありそうですね。今とそう変わらんし♪←w RT @chiharum: 若い頃のを探そうか?w
  • 08:40  @metanaca テナーサックスのリードを使いますが、saxとは似て非なる物だと思います。案外sax未経験の方が余計な先入観がない分楽しめるかもしれませんね☆  [in reply to metanaca]
  • 08:24  クローバー時代のならありそうですね。今とそう変わらんし♪←w RT @chiharum: 若い頃のを探そうか?w RT miyabiOki: そろそろTwitterFacebookもアイコンを変えたいのだけど、自分が写っている写真って皆無… 特に楽器吹いてる写真がないわぁ〜
  • 07:35  私持ってますよ!まだ音は出ないけれど…σ(^_^;) RT @metanaca: http://bit.ly/k0Do7I Xaphoon ポケットSax やばい!かーちゃん!これ欲しい!ww
  • 07:33  そろそろTwitterFacebookもアイコンを変えたいのだけど、自分が写っている写真って皆無… 特に楽器吹いてる写真がないわぁ〜
  • 07:31  今朝は『ワンワンわんだーらんど』!ことちゃん、TVからは退いたけれどステージは現役なんだね!
  • 07:29  . @masami_o メダカもカワイイですよね♪ グッピーと比べると寿命は短く飼育も水槽だと少し気を使うかもしれませんが。魅力はそれぞれ☆  [in reply to masami_o]
  • 05:48  全曲! RT @sayafl: @yutakaSADO_news: 6/4(土)「富士山河口湖音楽祭」一般発売開始!佐渡裕が監修、今年は音楽祭10周年特別企画として、シエナ・ウインド・オーケストラが「カルミナ・ブラーナ」を全曲演奏します。 http://ow.ly/54iFA
  • 05:45  ラージアンサンブルへの編曲を終えた曲があるのだけれど、なぜかどこかひっかかるので寝かせ中…
  • 05:43  メダカを飼いたい。先日梅干し甕を地面に置いてその中にメダカが泳いでいるのを見たんだよね。今までは甕を用意するのをためらっていたのだけど梅干しのなら探せばうちにありそうだ。
  • 05:23  こちらこそありがとう!とても楽しかったです♪あんな感じでたまにビシッといつもはゆるゆる吹いてます^^♪ また来てね! RT @kaedesuda: 今日はお邪魔しました!やっぱり合奏は楽しいですo(^-^)o RT miyabiOki: #saxkakami の練習
  • 05:10  カワイイ! スワロフスキーも色んなのあるんだね〜 RT @mitsukyukyu: スワロフスキーのブルーベリーのチャーム♡ 目が、たまらなくカワイイ。目しかないところも!

Powered by twtr2src