みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Tue, Apr 26

  • 19:01  RT @tsuredure_bot: 問題というのは、その人の弱点のあらわれで、その弱点を克服しないかぎり、どこへ行っても同じことが悩みのタネとなる。弱点を克服というのは、自分の欠点をよく知り、認めて、執着心から自由になるということだと思う。(9)
  • 11:19  乗った電車は急行。最寄駅から手前で降りて10分弱歩くか、行過ぎて5分程歩くか… 職場到着は数分しか変わらない。 外明るいし、歩く時間を長くしようかな。
  • 11:15  電車にゆられてます。遅くなったけれど、これから出勤。
  • 08:02  RT @kenichiromogi: ベン(8)日本のネット・ベンチャーがなかなかガラスの天井を抜けられない理由として、ぼくは、「工数の多い思考」と「熱狂的な固執」の不足があるのではないかと考える。それなしでは、そこそこの成功しか得られないだろう。
  • 07:59  @hana_heart ありがとうございます。確かに私にひっかかりがあるときに子供が体調を崩すような気がします。  [in reply to hana_heart]
  • 07:56  @_taka_u 犬山城の畔で行われるものです。主催は自治体(犬山市各務原市)だったような… 両市は桜祭りの開催もいち早く決めていたような覚えがあります。  [in reply to _taka_u]
  • 07:39  おチビさんの肺の写真は今日で4度目かな。おかげで私も肺炎か否かはレントゲン写真から読み取ることができるようになった。子育てって本当に色んな事を学ぶなぁ。
  • 07:38  今朝もおチビさんを病院へ連れて行く事に決めた。昨夜の高熱が抗生物質切れからくるものならいいけれど、肺炎を起こしてしまったのならいけないから。見極めのためにも胸の写真を撮ってもらおう。
  • 07:35  本当に!木曽川花火は開催されるようでほっとしています。 RT @_taka_u: 仙台の七夕まつり、長岡の花火大会、開催するんだよね。なのに岐阜は・・・中日新聞でも岐阜新聞でもよいから、撤回してやっちゃいなよ〜
  • 07:32  残念… RT @nhk_seikatsu: 【音楽の祭典】国内最大のクラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ」。原発事故の影響で来日を取りやめる海外演奏家が相次いだことなどで、今年は規模を大幅に縮小して開催されることに。 http://nhk.jp/N3vO6WYF
  • 06:51  おチビさん、夜中3時前に高熱!座薬入れたらストンと下がったけれど… 今はまた汗ビッショリかきながらすやすや眠っています。

Powered by twtr2src