みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

ツイートしなかったつぶやきたち

4/5

  • 笑顔を送ると 笑顔が返ってくるんだね
  • 何かのタイミングでくしゃみがくしゃん。ドアが開いて人が入ってきたとき、外からやってきた人が近づいてきた時… もしや花粉症?ついにやってきた??
  • 小説に手が伸びるようになった。今まではビジネス本ばかり読んでいたんだ。小説を6読むようになって気付いたのは、ビジネス本はラクだったなあということ。

4/6

  • 自分の中にある想いがある。明言化したほうがいいこともあるだろうし、言葉にしないまま抱えていたほうがいいこともあるだろう。その見極めは、やっぱり自分自身が知っていることなんだろうね。
  • みんなみんな、一生懸命生きている。その懸命さに、優劣なんてないんじゃないかな。
  • 小さな体で、がんばって、がんばって、がんばっているおチビさんをみると、なんだか涙が出てくるよ。この世に生を受けてたった数年。たったこれだけの年月でもやれることはたくさん、与える感動は無限大!

4/7

  • 朝、車に乗ったときから泣きじゃくる姪っ子。保育所に到着して姪っ子を抱っこする私。おチビさんは「なんでだっこするの?」と私に問う。少し不服そう。「泣いているからよ」と説明すると、「ふーん」とわかったようなわからないような顔。でも、”よりいっそうしっかりしなきゃ”とも思い直し決意を新たにしたような表情にも読み取れました。
  • 風がそよぐたび ひらひら ひらひら 一片 また一片 桜の花びら ひらひら ひらひら 花吹雪 桜吹雪