みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Tue, Mar 15

  • 21:51  3/15の感謝 1)日々学びを与えられている事に 2)一人じゃない、仲間も支えてくれる人もいると感じる事に 3)ぎゅーっと抱き締めてくれる娘に 4)常にエンジン全開な娘に 5)明日へつながる命があることに☆
  • 21:43  RT @seria: 必読。私もものすごく、考えた。まだ、答えはない。「『不謹慎』とは何か。」http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html
  • 21:43  素敵☆ RT @princessayaya: ステキなtweetを見つけた!⇒ 「節電、節電」って言ってたら、「節電のために一緒に暮らそう」ってプロポーズきた。
  • 21:15  おくすりちゅう。ほんの少しのJURAをお湯で香り立たせていただきます。心身の緊張をほぐすためにね。まずは自己メンテをして明日以降に備えるのです♪
  • 21:13  @sayaka_matsu ありがとう! これからも私が大好きな写真をあげていくよ。少しでも和んでもらえたら嬉しいな☆ ささやかながら私でもできる事があるんだよね。  [in reply to sayaka_matsu]
  • 21:07  @GotoTeruhisa お笑い提供できて何よりです♪ さ、明日はまたやってきます。できる事を着実にやっていきましょう!  [in reply to GotoTeruhisa]
  • 21:06  @rietti3 かわいいってありがとうございます。ティディベアの分までおそろいで編んじゃいました♪(v^_^)v  [in reply to rietti3]
  • 20:25  おそろいのチョッキ、仲良しなんだ♪ #hug_photo
  • 20:24  かたいつぼみも思わずゆるむよ #hug_photo
  • 19:37  @mitsukyukyu ありがとう!チビっとおくすりwいただきます♪ おチビからぎゅーっしてもらったし、着実にエネルギー充電中。ありがとう!  [in reply to mitsukyukyu]
  • 19:34  RT @kentoriko: 「何で、今になってこういう集会しているのか分からない。私が大人で子どもがいたら、命懸けで体を張ってでも原発を止めている。…二基目が出来て、今までの倍私は放射能を浴びている。でも私は北海道から逃げない」ー「原発がどんなものか知ってほしい」よりh ...
  • 19:31  RT @kentoriko: 「原発がどんなものか知ってほしい」平井憲夫。原発の恐怖を煽るつもりじゃなくて、この中に出てくる女の子の言葉を伝えたくて。 http://bit.ly/hb2AVX
  • 18:57  電車の車窓から外を眺めているけれど、いつもより暗いように感じるよ。
  • 18:46  こうやって積み重ねていく毎日がある。ありがたい事です。ありがとう。
  • 18:45  とってもぼやきたい気分。誰か聞いて〜な気分。でもこれはきっと何かのキッカケやチャンスのはず。めげないぞぉ〜!
  • 18:43  おなかぐうぐう。飴ちゃんを鞄の中にしのばせておけば良かったな。
  • 18:42  帰りの電車待ち。どっぷり日は暮れたけれど暖かいね。季節は確実に春へ向かってる。
  • 18:39  @reikotea どうかご無事で!  [in reply to reikotea]
  • 07:49  嬉しい! RT @_taka_u: よし、よし、よし! RT @onsenkabumasa: 自衛隊員ががれきの中から救出した4ヶ月の赤ちゃんだそう。 凄い生命力だな。涙が出て来る。
  • 04:25  @chisa0405 水をさすようで申し訳ないのだけど…まず自己メンテ、きっちりしましょう。でないと力を出したい時に力が出ません。力の加減、メリハリ上手でいてくださいね。応援しています!  [in reply to chisa0405]
  • 04:21  RT @rkayama: 気づいたときには燃えつき状態になり、回復に長い時間を要することも。いざ私たちの力が必要とされるときに起き上がれない、なんてことにならないよう、いまはいつもより自分を休ませて。
  • 04:21  RT @rkayama: 被災地に思いを寄せることはとても大切ですが、救援者が「共感疲労」と呼ばれる疲弊状態に陥りやすいことが知られています。これはテレビやネットを介しても起きる可能性があります。
  • 04:20  RT @rkayama: 「共感疲労」は、それに陥っている人が自覚を持てない、という特徴もあります。「疲れたなんて言ってられない」「私にできることはもっとあるはず」と思ってしまうのです。
  • 04:16  3/14の感謝 1)仕事がしやすいように常に改善がある職場に 2)地震の影響で突然の前倒し閉庁を受け入れてくださる利用者の皆さんに 3)私の迎えに大喜びする娘に 4)冷静な対処をする人生の先輩方に 5)コートを脱ぎたくなるような暖かな一日に☆
  • 04:10  今朝も同じ時間帯に、新聞配達のバイクの音が聞こえた。ありがたいことです。おはようございます。

Powered by twtr2src