みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sun, Mar 06

  • 20:07  基本、醤油:みりん=1:1で。玉ねぎの水分のみで煮込みます。足りない時は酒を+、加水すると味がボケる。お試しあれd(^_^o) RT @oki2a24: 牛丼。タレもう一工夫でさらに美味に。また作ろう。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0d3V #mogsnap
  • 17:18  庭の梅の木にメジロのつがいがきてるよ。それから、ヒヨドリが騒ぎながらゆずをつついてる。房から実を上手に取り出すのね。
  • 16:42  . @momodog22 情報ありがとうございます!モミジバフウ、綺麗に洗って乾かして、色付けしたりと楽しんでみます。ただ、チビは「せんせいにあげるのと言っていたので、保育所での製作材料になるかもしれません(^_^;)  [in reply to momodog22]
  • 16:37  @chiharum 私のイメージは、アイコンの感じなので… アンサンブルの頃はずっと長めだったような…  [in reply to chiharum]
  • 16:25  @mitsukyukyu アヒルは見なかったなあ。前平公園は広いね。かなり楽しめました☆情報ありがとう〜♪  [in reply to mitsukyukyu]
  • 16:24  ももさんありがとうございます!チビにも教えますね。実は袋山盛り拾ったのです。 RT @momodog22: モミジバフウの実ですね。お洒落で好きな実です。リースによく合いますよ RT miyabiOki これ、なんの木の実http://twitpic.com/46nx2v
  • 16:20  はーい、ちゃんとついてくよ だからさきいかないでね RT @momodog22: ちゃんとついといで。危険がいっぱいだからね
  • 16:18  えっ、想像つかない… RT @chiharum: かみのけうっとーしーでスポーツがりにしてこよ(*^^*)
  • 14:40  これ、なんの木の実? 公園を散策していて発見!
  • 11:08  @mitsukyukyu 公園情報ありがとう!早速前平公園にやってきました。目新しい遊具におチビさんは大はしゃぎです♪  [in reply to mitsukyukyu]
  • 10:28  難易度が高い遊具。表示を見たら6-12歳でした。でもおチビさんはなんとかこなしました。凄いな、このチャレンジ力。
  • 10:07  なんと!楽しみにしていた巨大滑り台は「遊ばないでください」と通せんぼ(T ^ T)
  • 10:05  公園到着!人が少なくて貸し切り状態。
  • 09:15  お弁当完成!あとはおチビさんの支度が終わるのを待つばかり。「おとけいさんの長い針が9までに準備できなかったらもうお出かけしない」と宣言。果たして間に合うでしょうか。
  • 05:43  昨夜の夕飯はにわか主婦な私作の肉野菜炒め回鍋肉味。おチビさん、甘味噌味がお気に召したのか、ペロリとたいらげ、残った味噌にご飯をからめてたいらげ、さらに皿まで舐めてたよ!お行儀悪いけど…作り手としては嬉しい限り(^O^☆♪
  • 05:39  3/5の感謝 1)家族の不在を淋しがり家族の帰宅を喜ぶ娘に 2)難事にチャレンジする娘に 3)色々なお願い事を快く引き受けて下さったお店の方に 4)ワイワイ楽しめるお友達家族に 5)気持ちのいい天気だった一日に☆
  • 05:35  おチビさん「あしたはね、ながいながいすべりだいのこうえんにいこうね」だってさ。彼女の中で予定が組まれスケジューリングがなされていく…
  • 05:33  膝をすりむいて大泣きしたあと、それでも自転車にまたがっていましたよ。 RT @waterbanana: 転んで泣いたという噂ですが RT miyabiOki: おチビさん用自転車の納車!初乗りではなかなかうまく乗れなくて苦労しているようでしたが、果敢に挑んでいました
  • 05:06  @sttv3GO テラスノバご存知なんですか?  [in reply to sttv3GO]

Powered by twtr2src