みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Mon, Feb 21

  • 23:34  今日はツイート多めだったなあ。おつきあいいただきましてありがとうございました。 いい具合にねむたーくなってきました。おやすみなさいませ。。。ふわぁぁぁぁ〜zzz
  • 23:31  仕事をしているのは自分のためでもある。おチビさんが夢を叶えたいと思ったときに、ある程度支援できるだけの経済力や精神力を備えている母でありたいから。自分で歩んでいく道なんだけれど、ここにいるよ、とメッセージを送りたいから。
  • 23:28  残業になっておチビさんのお迎えに行けなかったり夕飯やお風呂も一緒にできなかったりすると、かなり凹む。けど「ごめんね」は言わない。仕事しているのは悪いことじゃないもの、そう胸をはっていたい。
  • 23:26  昨日公園で遊んでいてsaxの音が聞こえてきたとき、おチビさん「きょうさっくすもってきた?」と私にきいた「くるまにはおいてあるよ」と答えたら「きょうはあそぶひね」だって。私が遊んでいるときはじっと待っていたんだな〜と思うとうるうる。昨日は楽器を出さず一緒に遊ぶ日となりましたとさ。
  • 23:18  最近、カブリオレをよく見かける。ビートルとかコペンとか。単に私が好きだから、目につくだけ??
  • 23:15  ドラクロワ』内の人生の応援歌コーナー、うんうんとうなづいているシングルマザーはたくさんいるはず!守るものがあるとそれだけ強くなるよ。
  • 23:09  「チャンスって待っててはこないんです」「笑顔がチャンスを持ってくるんです」『ドラクロワ』リリコさんの言葉。
  • 22:54  @KonnoriM 歩いて3分のところに、おっきな公園があるんだ。図書館も!  [in reply to KonnoriM]
  • 22:53  @_taka_u 昨年も聴きましたがおもしろかったですよ♪ フルート×パーカッション、これだけでも十分に楽しめます。対象が0歳〜、みんながみんな集中して聴いてくれるわけではないので、フルーツさんは大変でしょうけれど。  [in reply to _taka_u]
  • 22:50  茂木さん( @kenichiromogi)のtw見ながらプロフェッショナル( @nhk_proff)を見ていた。単なる視聴者とは違った視点を教えてもらって、2倍にも3倍にもおもしろかった!
  • 22:49  「心のバーをあげ続ける」「あきらめない」プロフェッショナル( @nhk_proff)より
  • 22:00  家に着いたら、おチビさんはお風呂まで終わって寝る直前。とびっきりの笑顔で「おかえり」と出迎えてくれたあと「おかあさんおそかった」とクレームあり。「お客さんいっぱいきてね、いっしょうけんめいいらっしゃいませしとったよ」と釈明。ふーん、と分かったような分からないような顔をしてたよ。
  • 21:57  明日はいい天気で15度まであがるんだ!お昼休みはちゃちゃっとお弁当食べてお散歩しようっと♪
  • 21:51  やったー! 東京でもどこでも駆けつけたい気分! RT @_taka_u えぇ復活してます。 http://bit.ly/dFjUgj RT miyabioki: えぇっ、復活ですか?! RT @_taka_u トルヴェール 生音を聞きたい。。。東京かぁ〜  [in reply to _taka_u]
  • 21:36  久々に、JURA、いっとく?w
  • 21:35  私は欠席です T^T 代わりといってはなんですが、シエナ☆フルーツは参加です♪ RT @_taka_u 2011年3月20日 各務原市民会館 シエナ・ウインド・オーケストラ 妻が生徒さんに、プロの音を聞いてきなさい!と。。。 http://bit.ly/eanCQR  [in reply to _taka_u]
  • 21:33  えぇっ、復活ですか?! @_taka_u トルヴェール 生音を聞きたい。。。東京かぁ〜  [in reply to _taka_u]
  • 21:24  私の本棚 → http://booklog.jp/users/miyabiooooo 主に図書館で借りてきた本の記録でもあり。絵本ばっかです、たまにまじめな本もあり? ^m^
  • 20:45  もう離さない、離れない! @momodog22 で、これがニホンアカガエル♂の抱接クラッチ。こうなるともう離そうとしても離れない #kaeru  [in reply to momodog22]
  • 20:44  本多俊之夫妻&彦坂眞一郎のユニット!聴きたい♪ → 'SMILE!' http://amzn.to/hqH6wy
  • 20:36  今年度までは『音楽の街』でしたから^^♪ 来年度は『本の街』だそうですよ!  RT @_taka_u miyabiOki ところで各務原市は音楽にも力入ってるからいいですよね  [in reply to _taka_u]
  • 20:35  @_taka_u 平日にあるアンサンブルですよね?聴きたいなと思いつつ断念ですーー;   [in reply to _taka_u]
  • 19:40  . @rosarietta バナナさん奥様のsax熱は、多分私が火を付けましたw。責任とって、おチビさんが許す限り、サブコーチいたします♪  [in reply to rosarietta]
  • 19:33  だからかな、これもまた幸せだと思うの RT @momodog22: 今日の夕空 きみのことが大好きなのにきみのことをなにも知らない #mysky
  • 19:30  行きたい!マウンテンロード等聴きたい!…あぁ、平日(>_<) RT @_taka_u: SAXIDENT!!vol.3 〜愛知県立芸術大学サクソフォーン専攻生 特別出演:田中靖人 http://bit.ly/idN9hm 行きたい。3/3(木) あぁ平日だよ(>_<)
  • 18:52  やっぱり♪ RT @waterbanana: 課題曲は「ドレミの歌」! RT miyabiOki: ソロは楽しい、アンサンブルはなお楽しい♪ できる限りお手伝いしますよ! waterbanana ほかにも初心者がいるので犬山ヘタヘタサックス隊をつくりたい。
  • 18:49  ほう! RT @gonta_ne_jp: ドラマ「バーテンダー」。勝手に連動企画開催中!今週はマティーニ!→http://bit.ly/bs0QUa
  • 18:44  アンサンブル熱が上昇、それに伴いアレンジしたい熱も上昇中。ただ楽譜ソフトが封印段ボールに入ったまま。早いとこ発掘したいたころ。でもさ、開封する日がくるなんて思わなかったよ。
  • 18:33  帰りの電車待ち。見上げると夜空には満点の星。こんな夜も、まあいいよね☆
  • 13:52  いいね! ソロは楽しい、アンサンブルはなお楽しい♪ できる限りお手伝いしますよ! RT @waterbanana: うちの奥さんがまったく0からサックスを吹き始めたのだが、時間が短い割りに上達が早くて驚く。ほかにも初心者がいるので犬山ヘタヘタサックス隊をつくりたい。
  • 13:46  @rietti3 りえさん、いつもありがとうございます!筋肉痛はぼちぼちです。普段の運動不足が身にしみますねぇ…(>_<)  [in reply to rietti3]
  • 13:44  @rosarietta ということは3/20ですか? …うーん無理かも(>_<) 4月はいつですか?  [in reply to rosarietta]
  • 13:42  @sakaytw はい、なんでしょう?  [in reply to sakaytw]
  • 08:05  ベルガマスク組曲と小組曲はむかし(泣きながら)スコアを読み込んだので、ギター聴きながらもスコアのページがめくられる。ほう、こうきたかとニヤリ、これが楽しいのです♪
  • 07:56  今朝はアムステルダムギタートリオ『ベルガマスク組曲/ドビュッシー』を聴いている。他にもドビュッシーの小組曲フォーレ組曲ショパンのロンドがギターアンサンブルにアレンジされて収録されている。これはこれで面白い♪
  • 07:53  今朝のおチビさん、昨夜のお約束どおり、朝5時半に起床(ちょっと早いけど)。おかげでゆったりと朝の時間を過ごし、ゆったりと出発! #wmjp
  • 05:20  【メモ】子供用自転車の選び方 サイズ表が目安になります →http://www.kids-bicycle.com/
  • 05:07  @sttv3GO なるほど!サンタさんでしたか。20インチは何歳くらいからなんでしょう?  [in reply to sttv3GO]
  • 05:03  @waterbanana 自転車、本人連れて見て回ろうと思います!試乗させていただきありがとうございました☆  [in reply to waterbanana]
  • 05:01  @waterbanana こちらこそありがとうございました!息子さんが打ち解けてくれたのが嬉しかったです。そのうちにうちのチビも機関銃のようにしゃべりだしますよ。  [in reply to waterbanana]
  • 04:59  身体がギシギシするよ…筋肉痛だな、こりゃ。週末は高いところに登ったり走ったりしたから… おチビさんの運動量にはついていけません!
  • 04:54  2/20の感謝 1)仔犬が転げ回るように全力で遊び回る娘に 2)約束や大切な事を思い出させてくれる娘に 3)遊びの輪の中に入れて下さるお友達家族に 4)おかえりと出迎えてくれる家族がいる事に 5)今日という日に!
  • 04:46  今朝は4時半に目が覚めたよ。風が強くて雨戸がガタガタ音立ててる。さあこれからどうしよっかな、もう少し布団でゴロゴロするか、起きてしばし自分時間にするか…

Powered by twtr2src