みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Feb 12

  • 22:39  2/11の感謝 1)小まめに娘の写真をメールしてくれる妹に 2)母がいなくても楽しめる度胸がついた娘に 3)親不在の旅行中、代わりに娘の世話をしてくれる両親に 4)インフルエンザ完治した事に 5)のんびりゆっくり休めた事に!
  • 22:32  驚いた!朝日新聞Facebook進出! RT @asahi_tokyo: 【お知らせ】アサヒコムがフェイスブックにページを開設。「いいね!」ボタンを押してくださいね。http://www.facebook.com/asahicom
  • 22:21  普段はネコですよ〜 皮かぶっていようかしら @rosarietta 猛獣つかいの知り合いはいないのよねぇ〜 QT miyabiOki: 自分で車を運転してはお伺いできませんね^^; じゅるっ RT ベストはフラゴーラとリンゴのピッツアをシャブリボトルでオ  [in reply to rosarietta]
  • 22:19  @rietti3 ありがとうございます^^ りえさんがいつも気にかけてくださったので嬉しかったです♪ タミフルは治ったら自己判断で中止してもいいもんなんでしょうかね?今度医者にかかったときに確かめてみます。  [in reply to rietti3]
  • 22:18  @asahi_tubuyaki ありがとうございます。お気遣いいただきまして恐縮です。三連休があってゆっくり休めましたし何より軽かったのが嬉しかったです。貴社の記者の皆様も、激務のさなか体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。  [in reply to asahi_tubuyaki]
  • 21:56  私トラなんです。(ぼそっ RT @rosarietta 犠牲者はここで募集したらいかがでしょう?(笑) QT miyabiOki: わー、想像してしまった! 自分で車を運転してはお伺いできませんね^^; じゅるっ RT  ベストはフラゴーラとリンゴのピッツアをシャブリボ  [in reply to rosarietta]
  • 21:54  ところで抗ウイルス剤をやめるタイミングっていつなんだろう? 熱があってウイルスがたくさんいるときは服用してもへっちゃらだったけれど、解熱してウイルスの数が減ってきたけど体は弱っていた時は、めまいふらつき幻覚があったよ。ウイルスがいなくなって体が回復してきたら服用しても変化なし。
  • 21:50  インフルエンザウイルス君は完全に体から抜けたようだ ^o^/ 明日はリハビリの日にしよう、社会復帰に向けて。まずは図書館の本を返しにもり本かな。本当は #saxkakami にも顔出したいけれど…
  • 21:47  わー、想像してしまった! 自分で車を運転してはお伺いできませんね^^; じゅるっ RT @rosarietta miyabiOki @kaedesuda ベストはフラゴーラとリンゴのピッツアをシャブリボトルでオーダー。隙間にパテドカンパーニュ!heaven!  [in reply to rosarietta]
  • 21:09  @c1ethra 大きなオケはあまりじっくり聴いたことなかったのですが、たまにゆっくり耳を傾けてみると、いろんな発見があっておもしろいですね。指揮者の違いまではまだまだ程遠いですけれど。音楽って楽しい♪  [in reply to c1ethra]
  • 21:08  @chiharum その状態であの音色とは!音は道具じゃなくてはーとですね♪  [in reply to chiharum]
  • 20:58  棒針で熊のベスト4) 袖ぐり終わり。小さくても手間は一緒。でも楽しいよ! #amimono
  • 19:58  私も無理ーー; おとなしくお腹と相談しながらいただきます♪ RT @kaedesuda @rosarietta 2の案は、想像すると素敵な光景ではあります。お金を介さない等価交換?あ、いや、あのピザに匹敵するだけの演奏って、わたしには無理〜(-_-;)  [in reply to kaedesuda]
  • 19:55  『Blame It On My Youth』Holly Cole Trio これはなんだ?と思ってここにある経緯に想いをめぐらす… あ、そうか、♪Calling You♪ が収録されていたからだ!
  • 18:37  ベートーベンの交響曲5番 じっくり聴くの初めてかも^^; ちなみに6番もあり。 こんなCD(の音源)持ってたのね〜
  • 18:07  今シーズンはやりのですね! @masami_o まっすぐ編んで、何ヶ所か綴じるとベストってかボレロになるの編んでます。失敗しても、マフラーにはなるかな⁈ RT miyabiOki: 何を編んでいるのですか? @masami_o 今は、以前に買った廃盤ので編んでます  [in reply to masami_o]
  • 18:05  棒針で熊のベスト2) 本体完成!残りは袖ぐりとエリぐり。思いのほか時間かかるね。今日中に仕上がるかな? #amimono
  • 17:59  三つ子の魂百までw 体の大きさこそ変われどはしゃいでいるときの表情がそのままですね^^ RT @momodog22 雑種2号の今 → 5年前  [in reply to momodog22]
  • 17:45  では?でw 下手でNGでたらどうしよう RT @rosarietta 不可能って言葉が嫌いです。提案その?お三人でめしあがるw値段も量も1/3w その?技術提供半額にさせる代りに楽器演奏する。その?スポンサー探し RT デザートピザ☆ミニ はできません?お値段2/3くらいで。  [in reply to rosarietta]
  • 17:29  ん? まっすぐな首なのに曲がってたんですか? @chiharum 懐かしい。そう言えばソプラノ、普通に曲がってた。よくあれで吹いてたって言われたw RT @miyabiOki: バーバーのアダージョが流れてきた♪ この曲好き♪  [in reply to chiharum]
  • 17:22  アルモSaxQ『The Days of Quartet』 懐かしい曲が! バーレスクやベルがマスク組曲… いやいや、懐かしい。たまには懐かしむのもいいねぇ〜♪
  • 17:07  おっ。バーバーのアダージョが流れてきた♪ この曲好き♪ SaxQで聴くなら、個人的にはアルモよりトルヴェールの方が好きだな。
  • 16:50  @rosarietta @kaedesuda 横入りすみません。デザートピザ☆ミニ はできません?お値段2/3くらいで。私も食べたいんだもん♪^^;  [in reply to rosarietta]
  • 16:15  ラジオからiTunesに移行。まずはアルモSaxQ『Song For Tony』。いやー懐かしい♪
  • 15:30  今ラジオで不思議な音楽が流れてる〜 二胡アコーディオンとパーカッション?のカルメン。なんとも異空間…好き ^o^♪
  • 15:28  土曜の午後の楽しみ。ラジオでぼやき川柳を聞くこと! 思わずくすっと笑ってしまいます。
  • 15:27  何を編んでいるのですか? @masami_o 私は、専らセール品で買うで、今買って編むのは来年ですかね⁉今は、以前に買った廃盤ので編んでます(#^.^#) RT miyabiOki: 野呂毛糸は不思議な魔力がありますよね〜 RT @masami_o あーっ、やっちまったぁ〜  [in reply to masami_o]
  • 14:51  野呂毛糸は不思議な魔力がありますよね〜 私は高嶺の花だと言い聞かせてぐっと我慢中^^; RT @masami_o あーっ、やっちまったぁ〜!買うの我慢してた野呂英作の毛糸をポチッとしてしまったぁ〜!この間まで我慢出来てたのに…。  [in reply to masami_o]
  • 13:23  棒針で熊のベスト1) テディベアのジェームスにおチビさんとお揃いのベストを編みます。採寸終了。これから目数割り出して編みに着手します! #amimono
  • 13:03  おや、日が陰ってきた。ひなたからホットカーペットに移動しよう。 ←私変温動物みたいね^^;
  • 12:59  棒針で帽子3) 模様編み終わり。あとは高さ編んで減らして丸くするのみ。出来上がりまでもうちょっと。 #amimono
  • 12:41  私も名刺作っています。プライベートで出会った方と連絡先交換するときに便利。肩書き必要ならペンで追記してお渡ししています。 @yukie76yama ツイッターIDや… RT @emiko_hata: 職場の以外にプライベートな名刺を作っているママさんて、いますか? #wmjp  [in reply to yukie76yama]
  • 12:37  毛糸いっぱいほしい!色とりどりな毛糸玉に囲まれて、この色とこの色を合わせてどんな模様で何作ろうかなぁ〜と妄想している時間が楽しいのだ♪ #amimono
  • 12:34  棒針で模様編みをはじめたらおもしろくってはまってしまった。子供サイズのものをたくさん編みたいのに、最近はあんまり見かけないのね、キッズサイズの本。ベビーは多いけれど。大人向けフェアアイルなどうっとりするようなデザインで子供サイズないかな〜
  • 12:12  やった♪ RT @circle_game いったん外出してる人が帰ってこないので繰り上がりで次診察だって(^^)実はこれを密かに狙っていたのだ♪  [in reply to circle_game]
  • 11:23  ランの一種。今年も見事に咲きました!蜜がね、あーまいのっ。 …で、なんて名前だっけ?シンビジウム
  • 11:21  わぁ!苺に花がついてる♪
  • 10:37  あーーーーー、おでかけしたい。雰囲気のいいカフェでコーヒーのみながら読書したい!
  • 10:36  日差しぽかぽか暖かい。そんなお日様の光を背中に浴びながら、せっせと編み物。のんびり過ぎる時間。お一人様も悪くないね。普段にぎやかだからちょいと寂しいけどさ。
  • 09:55  老いてなお 凛と生きる 桃ちゃんかな RT @momodog22 桃ちゃんは今日も気高く美しい  [in reply to momodog22]
  • 09:47  我が家の梅も開花し始めました! 今日は暖かです。
  • 09:36  さっきラジオで”そろばんパーカッション”が流れてきた。一度聴いてみたかったからなんだか嬉しかったな〜 ハイクオリティ&ハイセンスにびっくり!洒落てるなぁ。
  • 08:11  インフルエンザ4日目。熱が下がって48時間以上経過し外出禁止が解かれる頃です。症状がものすごく軽かったので、なんだか申し訳ないほどにピンピン元気。厄介なのがまたまだ気管支に巣食っているエヘン虫。そうこうしながらお一人様生活2日目ものんびり過ごします♪
  • 07:55  2/11の感謝 1)「おかあさんといっしょにいきたい」と言いながらも腹決めて私抜きで笑顔で出掛けた娘に 2)旅行中継メールを小まめに送ってくれる母や妹に 3)出掛ける間際「あったかくしてすごしてね」といたわってくれた娘に 4)色んな手段で声をかけてくれた多くの方々に 元気でました
  • 07:48  @KonnoriM 早寝遅起実行中(^_^;) じーっとしているだけなので昨晩はなかなか寝付かれませんでした。もう元気(なつもり)なんですけどね〜  [in reply to KonnoriM]
  • 07:39  ますます夕刊が楽しくなりそう♪ RT @asahi_nagoya: けさの朝刊でお伝えしていますが、朝日新聞社は3月31日付夕刊から文字を大きくします。面積にして14・3%の拡大。また教育面も周2日から5日に大幅拡充します。ご期待ください〜。
  • 07:32  @waterbanana 中部フィルと共演だと、刈谷と同じプログラムですね。ありがとうございます!  [in reply to waterbanana]

Powered by twtr2src