みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Feb 11

  • 21:05  棒針で帽子2) ここまで編めた。模様編みに入ると楽しくてやめられなくなるね。もうちょっと編み進めようかここで一旦やめようか迷い中… #amimono
  • 20:18  無縁社会、見ている。いたたまれない。面談している方々がすべてそうではないけれど、ちらりちらりと垣間見える苦しみもがきは通じるものがある…
  • 19:14  同じ曲で異なる題名『The Gift』もありますね♪ RT @gonta_ne_jp 僕も好きな曲です。ハリー・アレンのも面白い。 RT miyabiOki: Hank Mobleyの『Dippin’』を聴いている。ここにも大好きな曲♪Recado Bossa Nova♪が収録!
  • 18:45  アルモsaxQ に移りました。今は『FRENCH ESPRIT』。アルモの音の響きって洗練されているよね、お上品。だからかな、たまに物足りなく感じるときもあるよ。ドビュッシー弦楽四重奏曲はいつかは私もアンサンブルでやりたい曲。
  • 18:01  りんごとモッツァレラだったらお口にあったかも^^ RT @rosarietta うえのほうに『リンゴとゴルゴンゾーラは口にあいません』って(笑) QT miyabiOki: 嬉しいじゃないですか! RT  [in reply to rosarietta]
  • 17:41  Hank Mobleyの『Dippin’』を聴いている。ここにも大好きな曲♪Recado Bossa Nova♪が収録されていたんだね!なんだか嬉しい☆
  • 16:49  惑星 オケバージョンを聴いているのだけれど、どこのオケだっけ?となかなか思い出せないでいる。このオケの惑星はお上品だわ。
  • 15:47  GONTITIの『KIT』が流れてきた。なんだか新鮮。
  • 15:46  棒針で帽子1) 指定の高さまで後もうちょっと。でももう飽きてきたー。模様編みに入ったらきっと楽しくなる、もうしばらくの辛抱! #amimono
  • 14:54  都内だけでなく都下の図書館もがんばっていて、小平市の図書館も知る人ぞ知るマニアなCDがたくさんあって、私なんかニヤニヤウホウホしながら借りまくっていたっけ。赤子をおんぶし自転車かっとばして図書館通いの日々もなかなか楽しゅうございました♪
  • 14:52  それにしても不思議。記憶にない音がiTunesに詰まっている。きっと東京にいた頃に図書館で借りた音達だろうな。江東区の図書館はCDもおもしろいのがたくさんあって、聞き込む前に返してまた大量に借りて…の繰り替えし。今じっくり聞けるからありがたい!
  • 14:41  私ったらなんてとぼけたツイートを! FOUR OF A KIND は本田雅人さんがA.sax、まさにその音色! どっかで聴いたサウンド…と記憶をたぐりよせてみました。思い出せてほっとしました。
  • 14:38  FOUR OF A KIND の『Live』 聴いている。めちゃめちゃ明るいサウンド!なんだかうきうきしてくるよ。
  • 14:28  体動かしたあとは、食べて寝るに限るわね。あ〜ごくらくごくらく♪ RT @momodog22 桃ちゃん はしゃぎすぎてちょっと疲れた  [in reply to momodog22]
  • 14:25  おっ、雪が止んで明るくなってきた。心なしか暖かくなってきた?
  • 14:19  嬉しいじゃないですか!お子様の目は曇りがありませんものね。 RT @rosarietta 星5こ いただきました。おそらく小学低学年のアンケート(笑)  [in reply to rosarietta]
  • 13:54  @lkslkslkslks ぎゅうぎゅう押し付けていません?ぽてっとタネをおいたら蓋、うっすら焦げ目がついてひっくり返したらまた蓋。最後に蓋をとって、かりっと焦げ目を… 蒸し焼きがふわふわのポイントですよ〜 と試食販売の方から教えてもらったと母が申しておりました。  [in reply to lkslkslkslks]
  • 13:52  FANTASTs の 『Kazen toorimichi』を聴いている。 ピアノとベースのデュオ。優しい優しい音。
  • 13:42  〆はデザートとコーヒーで♪ RT @momodog22 人はおうちで飯をくう♪ RT miyabiOki ♪いーぬはよろこびにわかけまわりっ♪ RT @momodog22 桃ちゃんのテンションも高い  [in reply to momodog22]
  • 13:13  Evelyn Glennie の『Passion Orange』聴いてる。こんなんもってたっけ?と思ったけれどiTunesに入ってた! マリンバと管楽器。なんかこれおもろいよ、くすって。
  • 12:45  @Luna_piena_m ツイッターはじめられたのですね! フォローしました♪ こちらでもよろしくお願いします!
  • 12:23  岡崎までうちから片道2時間弱か。ズーラシアンブラス・ジャイブの午前公演、検討しようかな。私はsaxきつねに会いたい♪
  • 12:16  【メモ】ズーラシアンブラス・ジャイブ@岡崎 の詳細 → http://www.civic.okazaki.aichi.jp/2011.5.11zoo.htm 
  • 12:12  ズーラシアンブラス、5/21(土)に岡崎で東海初(たぶん)のジャイブだよ! これは行くっきゃないねぇ〜
  • 12:02  大好きな編み物作家のmichiyo( @mabooomichiyo )さんからフォローいただいた。なんだかうれしい♪ありがとうございます☆
  • 11:48  Europian Jazz Trio の『Mona Lisa』聴いている。しっとり〜 案外雪の日にぴったりかも♪
  • 11:15  なぜか恐竜ってテンションあがりますよね! RT @rosarietta (笑)仲間だ(^^)/\(^^)めっちゃ仕込み中断やった。タルボザウルスが足おれるとことか、 QT @miyabiOki: 子供テレビ後の恐竜番組オモシロイ! 恐竜好きにはたまりません!  [in reply to rosarietta]
  • 11:14  @claps_ton2 お気遣いいただきありがとうございます。徐々に回復していてウイルスが抜け切るのを待つのみとなっております。旅行は残念でしたが、また次回!と思っております♪  [in reply to claps_ton2]
  • 11:13  @adumiXXX はーい、満喫しますよ。せっかくの誰に気兼ねするともない時間ですもの ^^v♪  [in reply to adumiXXX]
  • 11:10  ♪いーぬはよろこびにわかけまわりっ♪ RT @momodog22 桃ちゃんのテンションも高い  [in reply to momodog22]
  • 10:47  お一人様生活開始!やりたかったことをやるのだ!! 編み物、メール返信、ツイッターリストの整理、フェイスブックの設定あれこれ、booklogいじり、写真の整理、動画編集… 3日間でどれくらいできるかな〜
  • 10:09  おチビさん含めみんな一族旅行へ旅立っていきました。インフルエンザ最中の私は一人お留守番。久しぶりのお一人様生活開始です。
  • 09:37  子供テレビ後の恐竜番組オモシロイ! 恐竜好きにはたまりません!
  • 08:58  @chiharum 名古屋の方が暖かいのかな? こにらはずんずん積もるの勢いです。  [in reply to chiharum]
  • 08:19  おかあさんと一緒 リクエストコーナーは「ドコノコノキノコ」! おチビさん大好きだから大はしゃぎ! うちで録画できればな〜
  • 08:08  えっ、犬山? 私平日の29日に刈谷公演購入しちゃったよ。同じ平日なら犬山の方が近くていいなあ〜 弦うさぎの出演するのですか? RT @waterbanana: 3月31日(木)犬山文化会館にズーラシアンブラス。平日って。 #inuyama
  • 08:02  雪が降ってきた&吹雪いてきた @各務原 …新幹線動くかな? 名古屋や東京の天気はどんなだろう?

Powered by twtr2src