みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Thu, Feb 10

  • 20:33  三連休は一族旅行で上京予定(病人の私はお留守番)あり。無事楽しく過ごせるかな?心配だなあ〜 RT @nhk_news: 東京都心などで積雪のおそれ http://nhk.jp/N3uB5ry2 #nhk_news
  • 20:18  インフルエンザは抗ウイルス剤でおとなしくしているけれど、1ヶ月近く居座っているエヘン虫はまだまだ元気。かかりつけ医曰く特効薬がないんだとさ。困ったねぇ、激しい咳き込みで体力が奪われちゃうよ…(>_<)
  • 20:07  あるある!そしてとっても凹みます… RT @c1ethra: 自販機で、Hotを選んだつもりがCOLDが出てきた時の残念感といったらもう…orz
  • 20:04  本物の毛皮? RT @gonta_ne_jp: イイネ! @snget7:ネコ柄のネコ♪ http://www.movatwi.jp/aw/9148
  • 20:02  正解ですか!でも複雑…だってバランタインがもったいではないですか、ハイピッチだと。 RT @gonta_ne_jp: それで正解ですヨ!解って頂けて光栄です。。。 RT miyabiOki: 私はバランタインをえらいとばして飲み干している場面を想像してしまいましたσ(^_^;)
  • 20:00  @momodog22 お気遣いいただきありがとうございます。おかげさまで熱は下がりウイルス死滅を待つばかりとなりました。もうちょっとの辛抱のようです。  [in reply to momodog22]
  • 19:57  ついさっきまで♪グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろー♪と歌っていたおチビさん。声が聞こえなくなったと思ったら既にゆめの中だった。オンオフスイッチ切り替わりの早いことといったら!
  • 18:58  どこまでも深く深く、紅く、そして熱く… RT @momodog22: 今日の夕空 2/10 #mysky
  • 18:54  私はバランタインをえらいとばして飲み干している場面を想像してしまいましたσ(^_^;) RT @gonta_ne_jp: 駄洒落かよ!ってツッコまれる事必定。 RT @rosarietta: バレンタインカクテル? QT @gonta_ne_jp: バランタインラストスパート…
  • 16:11  明日からのお一人様軟禁生活に備えてパンを焼きました。が…予感的中!全然膨らまない。イーストがへたっちゃっていたみたい。がっかり。でもまあちゃんといただきますよ、いい匂いするもの!
  • 15:21  面白い!まさか席が隣なのにTwitterで会話? RT @asahi_nagoya: 加藤を励まします〜。RT @asahi_tubuyaki: しゃち丸、手も足もないのに配れるの?RT @asahi_nagoya 加藤と一緒に配るか。RT 朝日だけがない…しゃち丸どうにかして
  • 13:04  ジンジャーエールの原液を母が作ってくれました。その搾りかすの生姜にお湯を注いで即席生姜湯に。おいしい♪
  • 12:58  そういやうちの職場も各紙とっているけれど朝日はない。私は家で朝夕とも読むけれど。RT @asahi_tubuyaki: @asahi_nagoya 読売や毎日があって、朝日だけがない…RT @JamesMorita 中日が多いRT 喫茶店に常備されている新聞に
  • 12:50  びっくり! RT @ehonwolf: 確かにコレは消せない… RT @whitebellsweet: 担任が黒板に描いた絵のクオリティが高すぎる件 http://t.co/HSwpLzT 開いてビックリ!美術の先生かなあ・・・。
  • 11:13  ラジオビタミン、理科が苦手なお母さん達向けサイエンスママカフェの中継が流れてる! 面白いね、こういう試み。地方でもないかな〜、やっちゃう? …ちなみに私は子供から質問があるとかなりロジカルに答えがちなのでまずは問い返して一緒に考える事から始めようσ(^_^;)
  • 10:11  低い虹、初めて見ました。面白い! RT @asahi_mie: きょうの朝日新聞三重版より。「きつねの嫁入り」で低い虹、四日市市街でのお話。http://bit.ly/enV7z9
  • 10:08  嬉しいニュース!企業はその人そのものを見て雇用してほしいです。 RT @asahi_mie: 鈴鹿市のリサイクル工場で、障害がある人を積極雇用しています。仕事もしっかり、働きがいも後押し。なにせ、三重県は障害者雇用率ワースト1なんです。http://bit.ly/ifqnnl
  • 10:01  インフルエンザ発症での不幸中の幸い 1)予防接種のおかげか熱も低く発熱後半日ほどで解熱 2)おかげで元気なため体を起こしていられる 3)なのでやりたかった事ができる 4)まずは編みたかったキッズ用帽子完成! 5)次に真っ黒に薄汚れていた子供ジャンバーの手洗い洗濯終了
  • 09:55  2/9の感謝 1)心配いらないからお大事にと声掛けしてくださる職場に 2)インフルエンザの症状が軽くピンピンしている事に 3)色々気遣ってくれる家族に 4)くっつきたいのを我慢して離れていてくれる娘に 5)不幸中の幸いがたくさんある事に!
  • 09:50  凄い!有言実行ですね!遠方か応援しています。 RT @suzukina: 目黒区主催の女性のためのプチ起業講座で、3分くらい子育てサロン開業の経緯を話した。2年前受講した時の自分の発表内容を確認したら「2年後2011年春頃オープン」と書いてあって驚いた。
  • 09:46  子供と一緒に飲みに行きたいからあと20年は存続を!(⌒▽⌒)♪ RT @kaedesuda: RT @gonta_ne_jp: 「無くなったら困る店だよ!」と言われると、とても嬉しいのです。10人中11人にそう言われる店にしたい。。。
  • 09:35  インフルエンザ2日目。昨日の昼過ぎに下がった熱は今朝も平熱のまま。このままじーっとしていれば完治しそうです。厄介なのは気管支炎(エヘン虫)。こちらはまだまだ長引きそう… ま、ぼちぼち過ごします☆ 心配してくださったたくさんの方々、ありがとうございました。私は元気です!

Powered by twtr2src