みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Wed, Feb 09

  • 21:37  今日の無縁社会な主婦の孤独感。分かるなあ、以前経験したこと。ママ友集めてつながれる環境作ったっけ。その地を離れた今でもその頃の仲間とはつながっているよ。 #muen
  • 20:37  RT @meigenbot: あなたの知らないところに いろいろな人生がある あなたの人生が かけがえのないように あなたの知らない人生も また かけがえがない 人を愛するということは 知らない人生を 知るということだ (灰谷健次郎『ひとりぼっちの動物園』)
  • 20:34  @rietti3 そう、インフルエンザでした。昨夜病院に行った時にもらってきたようで夜中突然発熱しちゃいました(>_<) でももう熱が下がって元気になりましたよ!いつもお気遣いありがとうございます♪  [in reply to rietti3]
  • 20:32  ニットキャップ編みました。キッズサイズです。先日編んだキッズベストとプチお揃いです♪ #amimono
  • 19:31  この三連休に一族での旅行が計画されていたのだけど、私一人お留守番になりましたとさ。くーっ悔しいなあ… 3日間はお一人様。何して過ごそうかな〜
  • 19:29  熱は昼過ぎに下がった。思いのほか軽くてほっ。あとはインフルエンザウイルス撒き散らさないように外出禁止時間を過ごします。
  • 15:20  RT @asahi_apital: 電話番号は 0120-941-826です。 RT: 性暴力やDVに苦しむ人々の相談を受け付ける、「パープルダイヤル」が開設されました。6言語に対応。匿名での相談も可で、3月27日まで。http://t.asahi.com/1b9a
  • 14:12  @mitsukyukyu ありがとう!幸い薬も効いたし軽めなので毛布に包まって編み物しています。ちょうど編みたい物があったから時間が作れて良かったd( ̄  ̄)  [in reply to mitsukyukyu]
  • 12:53  インフル判定出る前は仕事に行く気満々だったから、お弁当作ってあったの。おかげで楽チンなお昼時間となりましたとさ。
  • 12:51  食後のドリンクははちみつ生姜にしたよ。甘くてポカポカあったまります♪
  • 12:05  私も気になっていました。幾つかフォローしていますがどんどん増えていますね。紙面にはないくだけっぷりも楽しいです。RT @asahi_apital: ブログを紹介 RT @edgefirst: 朝日新聞ツイッターアカウントが続々と増殖中 http://bit.ly/f7y7u9
  • 11:44  ラジオから『人生の扉/竹内まりや』が流れてきた。この歌好き♪
  • 11:30  抗インフル薬が効いてきて楽になってきたよ(⌒▽⌒) それでも動き回らずぼけーと過ごします。きっと少しは休みなさいってことね〜
  • 10:53  @Mhoric だね。弱ったところ狙って色々やってくるよ… 子供や高齢者に移らない事を祈るのみ  [in reply to Mhoric]
  • 10:35  なおさら予防に気を付けてくださいね! RT @gonta_ne_jp: お大事に。僕は予防接種は受けてません。。。 RT @miyabiOki: 病院でインフルエンザの検査、結果でた… A型… (>_<)
  • 10:34  @circle_game ありがとうございます!仕事は休み決定です(>_<) なんかね、風邪の時はと同じ体温でもだるさが半端ないですよ。気を付けてくださいね。  [in reply to circle_game]
  • 10:31  今回の敗因の仮定と検証。1)気管支炎(エヘン虫)を1月半ばから患っていて完治しなかった。2)ひどくなった咳を沈めてもらおうと病院に行き、荒れている喉にウイルスが付着した。 3)夜中にウイルスが体に回って発熱した。 こんなとこか?
  • 09:17  ですね! 子供を留守番させておいて正解、今のところ自分だけですんでるからRT @waterbanana: 病院に行くと病気になるの多いですね。 RT miyabiOki: 多分ウイルスもらったのは、昨晩かかった病院だ。
  • 09:14  それほど高熱でもないのにだるさが半端ないのですね RT @waterbanana: かかると重いよ。二日くらい寝込む。 QT @rosarietta: いまだインフルエンザ予防接種してない家族はここにいます QT miyabiOki: 私が高熱だから、保育所送りはばあばに 依頼。
  • 09:13  予防接種してもかかっちゃいました。こればっかりはなんとも… RT @rosarietta: おだいじに〜いまだインフルエンザ予防接種してない家族はここにいます(笑) QT @miyabiOki: 私が高熱だから、保育所送りはばあばに 依頼。撒き散らしてもいかんしねぇ。
  • 09:08  多分ウイルスもらったのは、昨晩かかった病院だ。昨日の夕方のお迎えは私が行っているから、保育所に撒き散らしていない事を祈る…
  • 09:06  そういやインフルエンザにかかるの、生まれて初めてだ!
  • 09:05  病院でインフルエンザの検査、結果でた… A型… (>_<)
  • 07:50  私が高熱だから、保育所送りはばあばに 依頼。撒き散らしてもいかんしねぇ。 #hoikuen
  • 07:42  2/8の感謝 1)私の体調を案じてくれる娘や家族に 2)わきまえた行動ができるようになってきた娘に 3)親切に丁寧に診察してくださるかかりつけ医に 4)たくさんの人達に支えられている事に 5)なんとかぶじ一日が終えれた事に
  • 07:39  とりあえず午前中はまた病院に行く事にしたよ。インフルエンザだといけないし。かかりつけ医は休診日だから別の医者だなぁ。仕事は診断出てから考える。こんなときに限って休めない件ありなんだな。
  • 07:37  昨夜かかりつけ医に「熱は出ないけど咳が止まらないよね」と笑って話していたのに、夜中にぐんぐん急上昇、今朝も38度前後(T ^ T) 高熱ってえらいのねぇ…

Powered by twtr2src