みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Jan 15

  • 23:47  いやん、かわいい☆ うちにも家守います。年々大きくなった姿を見せてくれますよ。見つけるとうちじゅうが大騒ぎ!嬉しさのあまり♪ RT @momodog22: これは家に住んでるちびヤモリ。今はどこで寝てるのか
  • 23:01  湯上りにワセリンも保湿に効果的ですよ。 RT @yasnao: 息子3歳5ヶ月、ほっぺがここ2〜3日カサカサです。暖房による乾燥かな〜と思うのですがちと心配。いつもより保湿しっかりすれば大丈夫かな…
  • 22:58  綺麗! お疲れ様です。無事の帰国を。 RT @claps_ton2: 現在5時。Bonnington Jumeirah Lakes Towersというホテルからの夜景です。
  • 22:50  特価の毛糸10玉×2パック購入。嬉しくって、何を編もうかウキウキ。苦手な棒針編みにチャレンジしようかな。
  • 19:27  楽しみです☆ RT @yasnao: 新ブログ作成中です。なんで今までやらなかった?というWebサイト作成についてのブログです。作り方から小技裏技などなど、請うご期待♪テーマカラーを何にしようかな〜
  • 19:23  雲の隙間を逃さず輝きを放つ光が好き。 RT @momodog22: 今日の夕空 風が刺して動く #mysky
  • 15:02  おやつは久しぶりにフードコートにて。おチビさん用にたこ笑でみたらし団子、私はすがきやでソフトクリーム。案の定、ほとんどとられちゃった…
  • 10:43  @KonnoriM ま、昔は昔。これから悔いなきよう、主体性を持って生きていきましょ。自分で決めると人のせいにできないけど、自分で変えられるから楽チンよね〜(^O^☆♪  [in reply to KonnoriM]
  • 10:37  @KonnoriM もうじきですね。集中していきましょう!  [in reply to KonnoriM]
  • 10:36  @KonnoriM そう!母校だったよね。私は大嫌いな英語が予想外に良くて小躍りした覚えがあります。トータル的にはいつも通りでしたが…  [in reply to KonnoriM]
  • 10:32  @KonnoriM 日商1級? 頑張ってo(^▽^)o  [in reply to KonnoriM]
  • 10:31  私の時は母校が会場だったので、比較的気持ちは楽でした。初めての場所だとそれだけでドキドキですよね!RT @lkslkslkslks: センター試験会場に次女を送って帰宅。予想以上に会場周辺は渋滞していた。明日は10分早く家を出よう。会場=岐阜大学
  • 10:28  @KonnoriM おやおや…ま、そのうちに! 私もよぉ〜 そろそろパートナー探しでもはじめようかというところです。  [in reply to KonnoriM]
  • 10:26  目的地のイオン到着。おチビさんまだすやすや。約束の時間まで、もうしばらく車の中にいる事にしよう。 RT @miyabiOki: お出かけで車の中。おチビさん、すぐに寝ちゃったよ〜(^_^;) どうしようか…
  • 10:12  お出かけで車の中。おチビさん、すぐに寝ちゃったよ〜(^_^;) どうしようか…
  • 09:51  頑張って下さい。雪の影響が出ませんように… RT @lkslkslkslks: センター試験会場に次女を送って帰宅。予想以上に会場周辺は渋滞していた。明日は10分早く家を出よう。会場=岐阜大学
  • 05:14  おチビさん、泣きながらお目覚め。具合でも悪いかとどきっとしたけれど、このすすり泣くようなさみしげな泣き方は…と思い当たり尋ねてみた「おなかすいたの?」と。そうしたらコックリうなずいた。そんなわけで、冷凍ご飯を解凍しおにぎり作っています。
  • 01:01  へえ〜、晩婚化&少子化はまだまだ続くのかな? RT @future_univ: 毎日起業家新聞:2011新成人調査 「交際相手いる」23% 「草食化」もくっきり − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/jmuPPdF via @mainichijpnews
  • 00:59  自分自身で決めたこと、それが及ぼす影響。主体的に生きた証、それが生き様? RT @yuji_quantum: 生き様。 なんだか今年に入って大事なキーワードになりつつある。 いろんな人の生き様から感じる事。そして自分の生き様。
  • 00:54  マグカップに入っていたJURAもからっぽになったことだし、そろそろお布団にもぐりこもうかな〜
  • 00:37  しかし、むかしむかし『基本情報処理』ですら逃げ回って挫折した人間にできるだろうか?という不安も付きまとうことは否めない。まあ、「やればできる」なんだけれど。自分が信じんと誰が信じるんや、つうことね。
  • 00:35  ネットワークの資格、まずは『ネットワークスペシャリストでは?』というアドバイスをいただいた。 これやね →http://www.jitec.jp/1_11seido/nw.html
  • 00:28  @Mhoric なるほど。まずは国家資格、それからベンダー資格というわけですね。私は自分で手を動かすわけでないから、体系だてて学びたい。ネットワークスペシャリストが登竜門?  [in reply to Mhoric]
  • 00:11  ネットワークの資格について参考にしたのはこのサイト→ http://www.antnhsr.com/ サイト内の図解を見てなるほどと理解できました。
  • 00:07  別にネットワークエンジニアを目指しているわけではないよの。ただ、あまりにも不都合で不便なことが多いので、自分で理解しておきたいだけなの。かじった程度の生半可では誰も耳を傾けてくれないしね。
  • 00:05  あ、CCNA関連も必要かも〜
  • 00:00  ネットワークを勉強する!と宣言したはいいものの、何をどう勉強していくのかもよくわからなかったので、ぐぐってみた。私がまず知りたいのは、社内LAN環境構築サイドだから、資格名としてはMCP、MSCEになるのかな?

Powered by twtr2src