みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

こっちでもsax活動始まりました♪

願いは口に出してみるもんですね。
ツイッターで「sax吹きたいなぁ」「sax吹くところ探しています」やsax吹きさんに「今度合わせましょ♪」などと話しかけていたら、本当に願いが叶っちゃった!
びっくり!!

きっかけは、たぶんこのツイート↓

2011/11/18
18:39 SAX吹かれるのですか?! RT @kazu_ikedo: サックスのレッスン終了。ん〜…指は動かんわ、リズムは取れんわで、情けない…練習サボりすぎか…

2011/11/19
08:03 SAX楽しいですよね。いつか競演しましょう♪ RT @kazu_ikedo: 始めて1年の初心者です(^_^;)RT @miyabiOki SAX吹かれるのですか?! RT @kazu_ikedo: サックスのレッスン終了。


そこから「やろう!」という声が集まりはじめ、どんどんひろがっていく・・・
メンバー募集もはじまる・・・

2011/11/19
21:56 はーい! RT @gonta_ne_jp: 岐阜・各務原近郊にお住まいで、サックス愛好家の方!サックス交流会しませんかぁ!? 男女・年齢・上手下手・好きなジャンルは問いません。趣味の輪を拡げませんか?詳細は未定ですけど、興味のある方、連絡くださ〜い。

ハッシュタグ(#)を用いるというツイートならではの活動方法も取り入れました。

2010/11/19
22:08 タグ作ります? #saxkakami とか RT @gonta_ne_jp: 岐阜・各務原近郊にお住まいで、サックス愛好家の方!サックス交流会しませんかぁ!? 男女・年齢・上手下手・好きなジャンルは問いません。趣味の輪を拡げませんか?詳細は未定ですけど興味のある方連絡くだ〜い。

活動方法はどうする?という投げかけもあり。

2010/11/20
08:36 午前中はどこかの公民館を借りて楽器さわる、その後ランチ交流会というのはいかがでしょう? #saxkakami RT @gonta_ne_jp: こんばんは!折角なので、何か面白い企画考えましょう! RT @kazu_ikedo: 行きましょう(^^)

一度顔合わせ会も兼ねてうちあわせしましょう・・・ということになり、

2010/11/21
06:14 12/5はOKです♪ チビ連れになりますが。場所はどうしましょう? RT @gonta_ne_jp: 12/5ですかね?僕は基本的にいつでもOKです RT @kazu_ikedo: 日曜昼間だと12/6が空いてます。1月だと9日以外ならオッケーです。#saxkakami

13:39 分かりました。12/12 12時にブレスにお邪魔しますね。 RT @gonta_ne_jp: 了解です。では皆様12/12で宜しいでしょうか?  RT @kazu_ikedo @miyabiOki @yocoken  12/12はいかがでしょう? #saxkakami

ついに12/12に打ち合わせ!

2010/12/12
15:01 @kazu_ikedo @gonta_ne_jp 今日はありがとうございました。楽しめる 『#saxkakami』になりますように☆ 1/16始動が楽しみです♪

ここで第一回目の練習日が2011/1/16と決まりました!!


そして、今日、その日。


集まったのは4人+チビ。
ジャンルもばらばら、習熟度もばらばら。
でも、sax吹きたい、楽しみたいという想いはみな同じ。

チビ連れの私、練習もままならないけれど、誰もそれを咎めない。
時には相手までしてくださる。
こんなゆるゆるした環境がどんなに嬉しいことか!

みんな楽器は2本以上持っているので、吹き手さえいれば、いかようにでも音を重ねられそう。
またね、持っている楽器のこだわり度が高いことといったら!
私も人のこといえんけれど、みんなマニアックだよ〜、こういうの大好き♪



今後の課題曲を3曲決めました。
・さくら(森山直太郎
・世界にひとつだけの花(SMAP
ルパン三世

それから、いつ発表するかも決めました。
「さくらの頃がいいよね」
「さくら祭り?」
などなど。


このチーム、どうなっていくのか、目が離せません!
ずっと関わっていきたい!!
あー、楽しみ♪
皆さん、よろしくお願いします。


こっちでの生活で、ますます根を下ろしたなあ・・・という実感が強くなりました。