みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sun, Dec 26

  • 19:17  正月特集版ですか? 答え合わせを楽しみにしています! RT @asahi_tubuyaki: 正解は、一応年明け紙面のお楽しみということで・・・。RT もちなですか? なかなか本物は手に入らないと聞いた事があります。
  • 19:15  7時の時報と共に布団の中へ。おチビさん、カメラに入っている動画を見てから寝るのが習慣。お気に入り動画は保育参観の時のもの。
  • 19:07  燃え尽きて本望。 RT @momodog22: 寒空に燃える空 燃え尽きるのも早くその心も #mysky
  • 17:35  ミッフィー終わったらお風呂の時間です♪
  • 17:31  はい、いっぴつです(^-^) ひとふで、できたらステキですね☆ RT @PIRODONO: 「ひとふでがき」と読んでしまい、どんな芸術的な賀状かと思いました(^ ^)「いっぴつがき」ですね。RT 年賀状の宛名書き終了! 残るは一筆書きだぁ〜
  • 17:29  ワンワンワンダーランドを見ながら一緒に踊るおチビさん!
  • 01:12  戦闘モードと日常モード、その切り替えのための儀式。大切だな、と思う。私の儀式は、電車に乗っている時間に音楽聴いたりツイしたり読書したりすることかな。皆さんは?
  • 01:11  とある知人が「日中はテンションあげて仕事しているから、素に戻るために少しのビールとたばこをするんだ」と言っていたのをふいに思い出した。そのときは「そんなもんかな?」と思っていたけれど、今はなんだかすごくよく分かる。
  • 01:09  おチビさんの興味を広げていきたいな、と願いつつ、私が好きな音楽と本に偏っているような気がしないでもない…^^; #ikuji
  • 01:05  図書館に行くと、私は絵本を選びません。「○冊ね」と数の指定はするものの、絵本コーナーでおチビさんがどれにしよう?と迷いつつ、「これかりる」と決めたものを借りるだけ。この選択にも、きっとおチビさんなりに理由があるんだろうな。
  • 01:02  「これよんで〜」「もういっかいよんで〜」 こんなリクエストの裏には何があるのか? 探ってはみるけれど、そこはもうおチビさんの世界。親としてできることは、ただただその世界をこわさず、絵本を読んで彼女の世界を広げていくことなんだろうな。 #ehon
  • 01:00  絵本ってなんてステキなの! とまじまじと思った一日でした。絵本ってきっと様々な世界への扉なんでしょうね☆ #ehon
  • 00:37  そういえば今日(すでに昨日か)の日中は絵本祭りだった。サンタさんにもらった絵本4冊に加えて、図書館で借りてきた絵本8冊。えんえん数時間読み続けました。もっともっととせがむおチビさん、あなたその集中力はどこから?
  • 00:18  年賀状、用意した70枚、書き損じを含めてきっちり使い切ったよ。目算あやまったなあ。あと10枚くらい追加しておいたほうがよさそうな気がしてきたよ。
  • 00:18  年賀状の宛名書き終了! 残るは一筆書きだぁ〜 …今日はくたびれたから筆をおきます。また明日以降にしよっと。

Powered by twtr2src