みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Thu, Dec 16

  • 23:34  ふわりふわりと眠気がやってきました。この隙におチビさんが眠っている布団の中へもぐりこんでしまおうっと。
  • 23:25  @adumiXXX そりゃこまった…^^; まあ洋食のほうが甘くて味が濃いですからね〜。うちはご飯を食べないときはおにぎりにします。○△□など一口サイズで様々な形を作ってやるとおもしろがって食べてくれましたよ。参考までに^^  [in reply to adumiXXX]
  • 23:18  育級の間無給というが休暇取得実績の低さの原因では? もちろん回数や間隔も関連してくるとは思いますが。にしても、一歩進んだ試みだと思います。 RT @asahi 育休の回数・間隔無制限に 京都府イクメン職員後押し http://t.asahi.com/wb4  [in reply to asahi]
  • 23:16  そろそろtwitterfacebookのアイコン変えたい…が写真がない。今度のずーラシアンブラスのコンサートの時に会う友人に撮ってもらおうかな〜^^
  • 23:10  最近の呑み方。シングルモルトをグラスの1cm。ストレートでちびちびなめる。所要時間は1時間を越えることがしばしば。ほんのりふんわり心地よくなったところを見計らって、あっついお湯をすすり、体を温めて就寝。…こんなんでよろしいでしょうか ?^^;
  • 23:01  @adumiXXX 納豆、豆腐、昆布…昔ながらの和食よりを心がけると、小さい体の負担が減るかもしれませんね。やっぱり日本人は日本人。体質もありますもんね^^  [in reply to adumiXXX]
  • 23:00  母の寒さ感覚がにぶっているようなので、毛糸で編んだタビを編むことに決めた。さて、どの毛糸で編もうかなぁ〜。あ、新品の毛糸はもったいないので、お古のほどいた毛糸を物色中。
  • 22:58  母が裸足で草履を履いている。寒くないの?と聞くとわかんない、だって。それは寒さの感覚が麻痺してるんじゃ…? 家の中で凍死しないように気をつけて、と冗談半分で話していたのでした。
  • 22:56  わわっ、素敵!ボルドーの色の深み具合がなんとも!! 奥様幸せね〜。お手入れはぼんちゃん自ら志願してするの? RT @bonjuice というわけでプレゼントのカバンはショルダー。こう見えて完全防水らしい。 http://moby.to/879i8k  [in reply to bonjuice]
  • 22:54  動物性たんぱく質摂取過多?かも?? @adumiXXX 今夜も息子に蕁麻疹なし。夕食にはお惣菜なし、牛乳なし、卵なし。あ、肉なし。鮭、ツナ缶あり。添加物じゃなく食肉アレルギーの可能性もあるんだよねえ。  [in reply to adumiXXX]
  • 22:53  で、何をあげたの?参考までに聞きたいわ〜^^ RT @bonjuice ほんとうはハンドバッグとかをあげたいのだけど、使わないんだよね。理想より現実を優先しました(笑)  [in reply to bonjuice]
  • 22:53  昨年適当に編んだ毛糸のブーツ、今年のNHK出版の『すてきにハンドメイド』にほぼ同じものが掲載されているんだよね〜。誰しも考えることは一緒ってことね。
  • 22:52  さあ、編み物終了〜。今夜は昨年編んだ毛糸のブーツが擦り切れてきたので、適当に○や□を編んでパッチワーク風につくろいをしたのです。より暖かになりました♪
  • 22:40  わぁ〜おいしそう!はよごちそうしておくれ^^♪ RT @oki2a24 風呂上がりの一杯。超美味い。ゆるぎないこの旨さ。納得のジンジャー牛乳♪  [in reply to oki2a24]
  • 22:22  さあ寝ようか、とも思ったけれど、どうも頭の中が興奮していて、眠る雰囲気ではない。なので、またまた『JURA』をなめながら編み物しつつクールダウン中。
  • 22:20  気持ちいいよね〜 でも風邪ひかないように気をつけて! RT @bonjuice またお風呂で寝てしまった。本読んでると眠くなり本を閉じで風呂の蓋にうつぶして、おやすみー。寝入りばな気持ちいいのよ。起きたら口からからになってるけど。  [in reply to bonjuice]
  • 20:31  帰りの電車はこれ。黄色にびっくり!普段は真っ赤なんだー
  • 20:28  帰りの電車の中。所長と並んで座り、スキーの話や農林業の話で盛り上がっていました。緊張したけれど楽しかった〜
  • 13:02  美味しそう! 食べたい‼ RT @VALISE_BAGEL: クリスマス限定ベーグル焼けました 何気にヴァージョンUPしてます
  • 08:00  この冬初めて湯たんぽを入れました。おチビさんは「あったかいねえ」と大喜び。ただ、うまいこと呼べずに「たんぽ」「たんぽぽ」など迷いながら呼んでいます。

Powered by twtr2src