みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Dec 10

  • 23:46  @Mhoric シスアド級とはいわないけれど、エクセル関数で文字列の表記をそろえて、vlookupで判別する、というような発想が必要だよね、きっと。ここまでできる人はそれほどいないかも。PC訓練修了者専用の実習型雇用で求人したいくらいだね。あ、でも、正規雇用じゃないから無理か。  [in reply to Mhoric]
  • 23:40  アドケナイスガタッテ ナンデコウモ ホホガユルムノデショウ @momodog22 懐かしいのう ちび2号 家に来た日  [in reply to momodog22]
  • 23:39  ある程度子供が大きくなりフルタイムで時間がとれるようになるまで備える、というようにも使えるなと思う今日この頃です。いきなり”期間の定めのない”安定した雇用はなかなか難しいご時勢ですから。 RT @Mhoric 緊急雇用って雇用を創出してるとは思えないのですが。
  • 23:33  緊急雇用はあくまで”緊急”な雇用ですからね。そのあいだつないで正規就労目指してね、というスタンスで始まったはず。よしあしはともかく、考え方の1つとして、例えば一人親の母などが、 →続 RT @Mhoric 緊急雇用って雇用を創出してるとは思えないのですが。  [in reply to Mhoric]
  • 22:36  いけない、いけないと思いながら、今宵も『JURA』をなめている、
  • 22:28  えー、おやつにしようよー RT @momodog22 良かったわね、今日のおかずはバナナよ^^ RT @miyabiOki ねー、おかあさん、おつきさま、ばななだよー @momodog22 あの月が欲しいだとか子供みたいなこと  [in reply to momodog22]
  • 22:23  交われないものは、上へ上へのぼっていくの RT @momodog22 momodog22 今日の夕空は赤から薄桃色へと艶かしく変化する #mysky  [in reply to momodog22]
  • 22:20  ねー、おかあさん、おつきさま、ばななだよー @momodog22 あの月が欲しいだとか子供みたいなこと言うなよ #mysky  [in reply to momodog22]
  • 22:19  めちゃめちゃ素敵☆ @bonjuice これはプレゼント用のラッピング。星まで革だよ(^ ^) http://moby.to/hdkq5o  [in reply to bonjuice]
  • 22:17  わぁ、おもしろそう♪ @yocoken Viber友募集 http://j.mp/edcHa8  [in reply to yocoken]
  • 22:12  @rietti3 ありがとうございます。今週は本当にえらかった! でも、週末は尾チビさんとがっつり向かい合って、元気をもらおうと思っています♪  [in reply to rietti3]
  • 20:20  今週はえらかったなーとチームみんなでねぎらいあった金曜日の業務終了後。 明日は束の間の週末。きっちりリフレッシュしよう♪ #wmjp
  • 20:09  @Mhoric PCの素養ってどれくらいかな? 今から募集かける緊急雇用で年度末までだと集まり悪いだろうね。来年度一年間だとそこそこ集まるだろうけれど。
  • 20:05  帰りの電車の中。職場を出て3分後の電車に間に合ったよ。懸命に走った甲斐がありました。 #wmjp
  • 08:01  イアホンを忘れてきて、音のない朝の電車内。

Powered by twtr2src