みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Tue, Nov 09

  • 21:51  無縁社会の特集だったのね RT @bonjuice 寂しくても「無縁」で生きて行けるのはお金があるからだと気付きはじめたお金の無い人たちがシェアハウスというコミュニティを形成して生き抜こうとしているのだと解釈しました。 RT @hiroi_ 昔はコミュニティ作らないと… #nhk  [in reply to bonjuice]
  • 21:14  見た目も雰囲気もほんわかほかほかですね! RT @momodog22 あったかいんだろうね #neko  [in reply to momodog22]
  • 20:55  小児科から帰ってきたよ。医師からは「今夜熱が上がらなければいいけれど…座薬ある?」でした。抗生剤を処方してもらったけれど、間に合いますように。ついでに私の喉の痛みも診てもらいました。親子揃って同じ症状。なんとか軽くすみますように。しばらく仕事休めないしね。 #WMJP
  • 20:49  さっきセルフブランディングなんて言葉使ったけれど、要は、自分が何をどう選択して、その選択を他所のせいにしないで、主体的に生きていくか、だと思うんだ。〜べきじゃなくて、〜ありたい、〜したい、かなあ。
  • 19:57  『Twitter就活』増永寛之 読了。自分をどうPRしていくか、露出していくか…そうして自分ブランドが受け入れられる =内定なんだろうな。Twitterはそのツールのひとつ。セルフブランディングは永遠のテーマだね。
  • 19:22  私はからかわられやすいのかも。冗談が通じないというか、真に受けるというか…おちょくられる事が多いなぁ(^_^;) まあいいか。
  • 18:56  おチビさん、日中37度超えたそうな。今も37度半ば。えらい元気だけど念のため小児科にきたよ。夜中に高熱になりそうな予感…(^_^;)
  • 18:11  先輩と話していた時の事。「みんなハコに頼るからハコから出る事になった時に大きなダメージを受けるんだよ。すぐにでも雇用されるスキルや能力を常日頃身につけておけば慌てないのにね」「頼らない、依存しすぎないのは大事だよね」
  • 18:06  「私ってそんなに厳しい?」とクライアントと和やかに雑談。「枠の中に入るとそれに一生懸命だよね」だってさ。その言葉のままに受け止めよう。
  • 17:59  わかる〜 妥協は良くないね、やっぱり! RT @kaedesuda RT @orionis23: 妥協して買った服は結局着なくなるな。  [in reply to kaedesuda]
  • 17:56  かわいい! RT @mitsukyukyu あと、にわかにデコがしたくなって、鍵にデコった。ありあわせのドロップ型の大きめの石で作ったのでちょっとおもちゃっぽくなってしまった〜  [in reply to mitsukyukyu]
  • 08:03  @rietti3 お気遣いいただきありがとうございます!こじらせないように気を付けつつ、元気に過ごします(^O^)/  [in reply to rietti3]
  • 07:53  喉がまだ痛くてもやもやしているのをいいことに、たっぷり寝ちゃった。9時間くらい(^_^;)
  • 07:47  おチビさん、今朝起きた時は「おかあさんといく」と言っていたのに、出掛ける間際になって「ばあばといく」だって。なので一足先にいってきますとなりました。 #WMJP

Powered by twtr2src