みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Wed, Nov 10

  • 21:11  おチビさんの体調がすぐれないままもうすぐ1ヶ月。凹むなあ。思い切って1〜2週間休みをとつてべつたり二人で過ごすと完治するんだろうけれど。いくら責任ない嘱託だからって、任されているわけだから、簡単には休めないよ。 #WMJP
  • 20:59  下弦の月だっけ?と思い出しながら月を見上げて家路を急いでおりました。 RT @momodog22 今日の月 細身だね #mysky  [in reply to momodog22]
  • 20:03  同じく。早朝も追加。 RT @kentoriko 同じく。私はパパのいない夜ご飯タイムも追加。RT @Deneb2007: …呟けるのは朝の電車と昼休みと夜の電車と子供が寝てるときです。働く母のツイートタイムなう(*´∀`*) #wmjp  [in reply to kentoriko]
  • 18:33  うちに帰ります連絡入れたら、おチビさんが夕食後薬飲んだ直後に吐き戻したと連絡が入った。微熱もあるみたい。うーん。飛んで帰りたいけれど、電車の速度は変わらない…(−_−;)
  • 14:29  ポルトガル語の日常会話を通訳さんに教えてもらいおチビさんに教えている。おチビさんのクラスのお友達が日本語環境になく、言葉が通じなくて手が出ちゃうらしい。年少になると、言葉でコミュニケーションをとるんだね。
  • 14:21  @bonjuice 今お昼休憩?一緒だね!  [in reply to bonjuice]
  • 14:18  完璧を目指したくなるのも分かる。その息苦しさも。 @asahi_hug …きょうは治療中は「妊娠がゴール」になってしまい、その先の出産、育児を見据える余裕がなかった、と自戒する女性の話です。「治療までして授かったのだから」と、完璧な育児をめざしてしまうママ、少なくないのでは?  [in reply to asahi_hug]
  • 14:08  いえいえ。私JAZZは苦手…どころか無理なの。幅広いジャンルが吹けるようになりたいなあ(^-^)♪ @gonta_ne_jp 素晴らしい。僕には到底無理です・・・おみそれ致しました。<(_ _)>  RT 朝からドヴォルザークの弦4を聴いている。昔これをsax4に書きかえて…  [in reply to gonta_ne_jp]
  • 08:14  その時サンジュレ全曲も初見で吹いたけれど、音の響きや厚みは言葉にできないくらい。同窓メンバーというのが良かったのかな。
  • 08:10  朝からドヴォルザークの弦4を聴いている。昔これをsax4に書きかえて、えいやと初見でアンサンブルしたなあ。かなり粗削りだったけれど、不思議と気持ちいいひとときだった。
  • 08:00  おチビさんの体調。昨夜の早めの受診と投薬が効いたのか、夜中に発熱する事もなく、穏やかに朝を迎えました。ありがたいことです(^-^)
  • 07:56  シェアハウスか。最近多いよ。都会では当たり前になってきているようだし。田舎でも増えてきているように思うよ。 RT @bonjuice @miyabiOki 特集自体はシェアハウスの特集やってん。若い人同士とか、シニアとシングルマザーとか、家族同士とかいろんなパターンがあったよ。  [in reply to bonjuice]

Powered by twtr2src