みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Mon, Oct 25

  • 23:59  今宵はここまでにしよう。夢中になって18段編んだよ。ふわふわモヘアの三角ストール →  http://ow.ly/i/4SQD
  • 23:30  するする!あれ?何の話?と思ったら勝手に創ってた。その発想力に脱帽です。 RT @adumixxx: 創作するんですか!?それは楽しみ〜。 RT そのうち創作しだす、それがまた面白い! RT 息子。最近ヘビーローテーションで読み聞かせている絵本を、しっかりと暗唱し出した。
  • 23:29  .@masakishimizu ほめられてるのかな?^^;ありがとうございます! 本当はね、もっとおチビさんとべったりしたいのよー。それで今は時間きっかりな役所の嘱託を選んだはずなのに、なぜかプロパーさんよりも長く多く仕事をしているという… なんか違うよねぇ −−;  [in reply to MasakiShimizu]
  • 22:54  お。明日の天気は晴れるみたい。おチビさん、無事『芋ほり』できそうだね〜 (^ー^)
  • 22:52  NHKの『プロフェッショナル』ついつい見ちゃったよ〜。バレエ好き♪音楽も踊りも美しいもの。 #nhk
  • 22:37  帰宅したらおチビさんは夢の中だったので、私は寝かしつけられずに夜更かし中。せっせと編み物。細いふわふわモヘアで三角ストール。おもしろいわ、このパターン♪
  • 22:19  そうなんだよね!一言一句すらすらと。そのうち創作しだす、それがまた面白い! RT @adumixxx: 息子。最近ヘビーローテーションで読み聞かせている絵本を、しっかりと暗唱し出した。ページをめくってそのページにあたる文章を口にしている。その記憶力を母にも下さい…!
  • 22:00  さあ、カメラ内にある写真を取り込もうと思ったら、カメラがなかった。おチビさんが寝室に持ち込んだんだねー。動画がお気に入りで、寝る前にカメラで再生。一通り見てから眠りにつきます。ちゃーんと自分で操作するの。すごいよね、なんでも自分でやれちゃう^^
  • 21:51  いっちー(@gonta_ne_jp )さんに教えてもらったベンチャーウイスキーのオフィシャルサイト→http://homepage3.nifty.com/venture-whisky/index.html 発見!気になるわ〜、特に原酒のカスク!!
  • 19:39  @gonta_ne_jpベンチャーウイスキー」ブランドですね、情報ありがとうございます!早速調べてみます(^-^)♪  [in reply to gonta_ne_jp]
  • 19:36  @MasakiShimizu 数字もひらがなも読むのが楽しいみたい。カタカナにも少しずつ挑戦しています。もうひとつ読めて便利なのが時計。テレビや出かける時間を知らせそれまでにやるべきことを理解してもらうのに大助かり^^  [in reply to MasakiShimizu]
  • 19:30  チョコつながりで思い出したけれど、キットカットの『大人の甘さ』は好き。甘過ぎずほどよいと思うよ(^-^)d
  • 19:28  上司に「これ知っとる?」と『1本満足バー』をいただいた。ご厚意に甘えて電車待ちながらかじってる。…おいしい♪
  • 19:25  駅のホームで帰りの電車待ち。今日はくたびれたなぁ。大忙しだったよ。うちに着いたらおチビさんはもう寝てるかな?なんだか企業戦士のお父さんみたいだ(~▽~;) #wmjp
  • 19:20  今日は結局朝方雨が降っていただけで日中は上がっていたなぁ。おチビさんには長靴はかせて保育所行かせたけれど、なんだか悪いことしちゃったな^^;
  • 08:05  @circle_game おや。こじらせないように気をつけて下さいね。お大事に。  [in reply to circle_game]
  • 08:04  @MasakiShimizu ベーグルのベリーはクランベリーでしたか。くるみは入っていなかったので、レモンピールかな。  [in reply to MasakiShimizu]
  • 08:01  体温計を新しくした。20秒で測れる、が謳い文句。さすがに早い、文字も大きい。おチビさんに「おねつはかって」と頼むと自分で測り「365」と大声で教えてくれるようになりました。こりゃ便利!!
  • 07:58  おチビさん、久しぶりの保育所に緊張していたよ。やけに大人しくいい子だった。…熱ださなけりゃいいけれど。 #wmjp

Powered by twtr2src