みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Oct 22

  • 20:35  @MasakiShimizu 無事手術が終わって何よりです(^-^) 次女・三女さんはもうご就寝かな? 秋の夜長は…スターウォーズ6作鑑賞などいかがでしょう? または編み物。ちびっこマフラーならわずかな時間で編み上がります(^-^)  [in reply to MasakiShimizu]
  • 20:31  おチビさん、日中3時間くらいお昼寝したんだって。それでも19時過ぎにはささっとパジャマに着替え、録画DVDを1話観た後20時過ぎには布団に入ったよ。私がお風呂から上がったらいなかったもん。やっぱりまだえらいんだね。咳も残っているし。早く完全体になあれ!
  • 18:40  うちの場合は預かり時間(朝7時〜夜7時)です。それから未満児からお世話になっていてすっかり馴染んでいたので敢えて環境を変えないと決めました。長時間保育という事で既に負担かけていますし。 RT @htotuka: 幼保が並列する時期にそれを選ぶ要素って何があるんだろう?
  • 18:32  決めた。明日はムノツィル・ブラスの公演に行こう。おチビさんは託児をキャンセルしておうちでばあばとお留守番。まだお昼寝が必要な容態だもの。…少々勝手かもしれないけれど、一応自分自身への誕生日プレゼントなのだから。
  • 18:27  うちの子供の保育所では年少から幼稚園に行く子も多いですよ。18時までOKだからWMにも敷居が低いようです。保育所、幼稚園、それぞれに特色がありますよね。選ぶ基準も様々なのでしょうね。 RT @htotuka: 保育園→幼稚園はそんなに一般的ではない?
  • 18:20  私も一応アカウントあるよ。全然活かせていないのが残念^^; RT @oki2a24: ほっこり。始めたくなった♪Facebookっていいものかい? RT @webnews_bot: なんとFacebookは不正ログイン防止の仕組みまでが感動 http://ow.ly/2WUe6
  • 18:14  帰りの電車待ち。風が冷たいね、巻物持ってきて良かった〜。おチビさんは午後からお利口に過ごせたかな?早くおうちに帰ろう! #wmjp
  • 12:29  おチビさんの容態はまずまずの元気。母に預けてもお利口に過ごしてくれそうなので、安心して託して、午後から出勤です。ありがとう! #wmjp
  • 10:25  おチビさんのチュニック?ワンピース?編みあがったよ! あとはボタンつけて完成〜!
  • 10:25  へぇ〜。名刺用紙まで売ってるんだ、なんだか盲点でびっくりしたよ。→Amazon.co.jp: 名刺用紙: 文房具・オフィス用品 http://amzn.to/cjFDey
  • 10:17  絵本探し(2)これはどうだ? かがくい ひろし/おふとんかけたら: http://amzn.to/9cH8zD
  • 10:16  姪っ子の誕生日プレゼントに絵本を探し中 かがくい ひろし/おしくら・まんじゅう: http://amzn.to/bNQTWY
  • 10:07  じいじが枝を切っているのをじーっと見ているおチビさん。枝を手にして「おかーさん、こーえんいこー」「だめー、あなたおねつー」と言い返す私。そうでした、と思い出すおチビさん。元気なのはいいけれど、ついついなんで保育所お休みしているのか忘れちゃうね〜^^;
  • 10:03  今から思えば、午前中だけ保育所お願いして、お給食が終わったあと早早早お迎えで家に帰って昼寝させたらよかったかも。秋からは年少も午睡がなくなっちゃったの。昨日の熱は、病み上がりに午睡なしで一日中はしゃぎまわったから、あがっちゃったんだよなぁ。 #wmjp
  • 10:00  おチビさん。熱は下がったけれど、保育所行ってめいっぱい遊ぶとまた熱が上がりそうな予感。なので、お休みにしました。午前中はばあばも忙しくて見てもらえないので、私が半休をとり、午後から出勤だ〜 #wmjp
  • 00:47  おチビさんのチュニック?ベスト?ワンピース?編んでいたけれど、アイディアが沸いてこなくなったので、今夜はここまで。あとちょっとなんだけれどな〜。気ままに編むのもしんどいねぇ〜^^;
  • 00:14  ともに学んだ仲間が新しい一歩を踏み出したことを知った。ただただ応援したい。
  • 00:03  @30juillet わぁ、ステキ!編み物に慣れていらっしゃるのですね^^ 私は棒が苦手で根気もないので、もっぱらカギで小物ばかりです^^;  [in reply to 30juillet]
  • 00:02  @MasakiShimizu おやおや、長女さんの手術、無事終わりますように…(ー人ー)  [in reply to MasakiShimizu]

Powered by twtr2src