みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Thu, Oct 21

  • 23:52  「孤独」をありのままに受け入れられる人は、本当に大きくて深い人だと思います。 RT @30juillet 孤独を知らぬ者は、成長を知らぬ者。孤独を怖れる者は、成長を拒む者。あの人の言葉の正しさを、今、改めて噛み締めている。  [in reply to 30juillet]
  • 23:47  @30juillet なかなか編み物に没頭する時間を作るのは難しいですよね。今編むとしたら何を編みたいですか?  [in reply to 30juillet]
  • 23:42  またまた夜更かし中。せっせと編み物しています。
  • 20:45  @MasakiShimizu 当たっていて嬉しい♪ 高校だとソプラノやアルトに加えてテノールやバスも加わる事が可能だから、アンサンブルが豊かになりますね♪ そういえば、高校で処分するからとメープル製のバスリコーダーを譲り受けました(^-^)v  [in reply to MasakiShimizu]
  • 19:54  おチビさん、病院からの帰り途中で眠ってしまったそうな。まだぐっすり寝てる。このまま朝までモードでもいいけれど、できれば薬を飲んで欲しいなぁ。
  • 19:07  嫌な予感的中。おチビさん、熱がぶり返し(T-T) まだ保育所に行くのは早かったか、と医師(と私)。追加で薬を処方してもらいに病院にかかって良かった。…明日は仕事休むかなぁ。 #wmjp
  • 18:28  思いきってお財布を新調したよ。今までのはファスナーが壊れて泣く泣く引退。まだ新しい財布には慣れないけれど、手にするたび、なんだかウキウキするよ(^-^)
  • 18:24  おチビさんにチュニックみたいなベストを着せようとしたら「おかあさんつくったやつ?」と聞かれた。残念、これはばあばが、お下がりでいただいたベビー用カバーオールの手足を切ってリメイクしたものだ。私は今一生懸命編んでいるから、しばし待たれよ。
  • 18:20  毎日雨かもしれない予報が出ているので、新しい靴が履けなくて、ちょっぴりしょんぼり。
  • 18:19  なんだかぽつかり『虚』がある。虚無はなんだっけ?ネバーエンディングストーリー
  • 18:14  お金ってあるところにはあるしないところには本当にないんだなぁと痛感した面談の一コマ。様々なセーフティネットがあるけれど、それらも適用できず、今困っている人もいる。
  • 18:04  @MasakiShimizu なるほど、PC関連でしたか。情報ありがとうございます!  [in reply to MasakiShimizu]
  • 18:00  帰りの電車待ち。一足先に、おチビさんのお迎えをばあばにお願いし、病院に連れていってもらった。咳込みが気になるので念のため。何事もなく一日が終えられているといいけれどなぁ。 #wmjp
  • 08:25  @rietti3 ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで無事熱もさがり、イキイキとした表情で元気一杯です。健康が一番ですね!!  [in reply to rietti3]
  • 08:22  @mioccie おかげさまで、熱は昨日から下がりましたが、大事とって保育所は今日から。何事もなく楽しく過ごしてほしいです。  [in reply to mioccie]
  • 08:20  @MasakiShimizu 自分がやった、という事が嬉しいようです。ホットケーキやスポンジ、生クリームの泡立ては手伝ってくれます。次はプリンに挑戦しようかな(^-^)♪  [in reply to MasakiShimizu]
  • 08:17  @gonta_ne_jp わぁ〜ますます行きたくなってきた。おチビさん連れていけるかな?ポンよりも先にランチだね! 情報ありがとうございます♪  [in reply to gonta_ne_jp]
  • 08:12  昨日から試読で「日経MJ(マーケティングジャーナル)」が入るようになった。面白いね、これ。父は定期講読するかなぁ?
  • 08:10  昨夜のappleのサプライズはどんなんだったんだろう。まだチェックできてない私。
  • 08:09  今朝はおチビさんも登園。咳が残っているからマスクして。一日楽しく過ごせるかな? #wmjp

Powered by twtr2src