みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Wed, Oct 20

  • 18:38  23、24日は秋の犬山祭り。これまた行けるか分からないね。おチビさん、このお祭りを楽しみにしているのだけどね。
  • 18:36  23日はとっても楽しみにしていたムノツィル・ブラスの公園。おチビさんは託児をお願いしている。でもなんたか行けるかどうか雲行き怪しいよ、おチビさんの体調次第。行けなくなったらチケットもったいないなぁ、誰か譲れる人いるかな?
  • 18:32  むき栗一粒、口にぽいと放り込んだ。なんだかほっこり(^-^)
  • 18:27  わぁ、ドキドキですね。息子さん、無事回復しますように… RT @mioccie: 今帰り。昨日以上にバタバタだったので午後出社してよかったぁ〜(>_<)明日は母に預けられないので今日中に息子が回復してくれると良いのだけれど… #wmjp
  • 18:25  ランチの内容に興味あり!なぜなら近いうちに私もしくは家族が伺う予定あるから^^ RT @gonta_ne_jp: 坂祝のロザリエッタさんにてランチ。食べすぎた・・・。血糖値が気になるお年頃です。。。
  • 18:21  久し振りの職場はやる事満載。しかも頭がうまく回らなくて、一人静かにあわあわしていたよ^^; #wmjp
  • 18:18  帰りの電車の中。おチビさん、大事をとって保育所お休み、ばあばとお留守番。安静に過ごせたかな? #wmjp
  • 08:32  おチビさん、この体調不良期間に、くるくる卵に目覚めた。自分で卵を割り、といて、タレで味付け。フライパンにジュー。さすがにくるくる巻くのは私がやるけれどね。毎日少しずつ上手になっていきます。
  • 08:29  さぁ出掛けようとジャケットに袖を通した瞬間、おチビさんお目覚め。体温測定の後、一緒にくるくる卵を焼いてから家を出る。開始時間ギリギリの電車に間に合ったよ。 #wmjp
  • 08:24  今週入って初の出勤。おチビさんのお熱のおかげでゆっくり休ませてもらって、少々頭が錆びついているかも。電車時間が切り替えの時間かな。 #wmjp
  • 05:49  私はかかりつけ医に絶対の信頼を置いている。症状の説明や今後の見立て、処方の内容や効能など詳しく教えてくれる。たまに専門用語が混じるけれど、質問すると言い換えてくれる。私はどちらかというと理論的な話を好むので、この対応はありがたい。
  • 05:42  お熱(2) 母が「今日は見ているから仕事行っていいよ」と言ってくれた。嬉しい、ありがとう! でも、揺れるなぁ、治りかけのところで頑張らせちゃうと長引くんじゃないかと。側にいてやりたいってのもあるし。 #wmjp
  • 05:38  おチビさんのお熱。昨日夕方の点滴&処方変更のおかげか、熱は下がりすやすや眠れているみたい。前回の処方は、マイコプラズマ肺炎予防も兼ねた薬だったから、かなり飲みにくい〜すごく苦い〜の。物分かりのいいおチビさんも、頭では分かっていても、どうしても飲めなかったみたい。「できない自分」
  • 05:33  おチビさんの寝言。「『ノンタンがんばるもん』よむのっ」…何を思い出した?

Powered by twtr2src