みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Thu, Oct 14 のツイート

  • 23:35  ちなみにこの糸で去年はベストを編みました。小さくなったからほどいて編みなおししているのです。こういうことができるのが、手作りの醍醐味よね〜^^
  • 23:34  今編んでいるのはおチビさんのチョッキ?チュニック? 編み図もおこさず、手持ちの服にサイズをあわせながら気の向くままにざくざく編んでいます。コットン素材だから、早く編み上げたいな、着るときがなくなっちゃうわぁ。
  • 23:23  @MasakiShimizu えぇ!編み物ですか??それは意外でした。マフラーはさくさくっと編みあがりますが、セーターや手袋、靴下はけっこう難易度あがりますよね?私はそれを思うだけでげんなりしちゃいます^^; 作品見てみたい!  [in reply to MasakiShimizu]
  • 23:18  @c1ethra さっそく検索してリクエストだしておきました〜。お時間あるときにご確認くださいませ。  [in reply to c1ethra]
  • 23:12  @c1ethra そういいつつ、うちもほとんどログインしてないや^^;  [in reply to c1ethra]
  • 23:12  @MasakiShimizu あらほんと、間に合わない^o^ お気遣いありがとうございます♪ iPhoneに変わったらよろしゅうに^^ 明日朝、4時起きはできなさそうだけれど、きっと5時には起きると思いますよ〜   [in reply to MasakiShimizu]
  • 23:09  素敵なお顔!キリリとした表情にはついつい引き込まれます RT @momodog22: その時の一枚がこれ 首をちょこっと伸ばして興味深々な若殿 #kaeru
  • 22:56  @c1ethra ほい。私もありますよ〜^^b  [in reply to c1ethra]
  • 22:49  @MasakiShimizu 今宵はここぞとばかりに夜更かししようと思っています! あ、明日の朝早起きできんかも〜^^;  [in reply to MasakiShimizu]
  • 22:48  @MasakiShimizu きっと三女さんはタフなんですね〜 うちは未満児の頃も午睡必須でした。なんせ18時まで預けてましたから、迎えに行く頃には疲れと嬉しさで妙なテンション。どれだけ寝ていてもすぐにコテンでしたよ^^  [in reply to MasakiShimizu]
  • 22:42  えぇ!そんなことが!! RT @momodog22: カエルは人の気配を嫌う、…ところが今年一度だけ例外的なことがあった。田んぼのアマガエルを腹ばいで撮ってる時に、気がつけば十数匹の若いトノサマガエルがレンズに向かってワラワラ興味深そうに集まってきたのだ
  • 22:35  .@suzukina 編み物は楽しいですよ〜。私は棒はあまり好きでないのでもっぱらかぎ針専門です。目落ちしないし針1本でざくざく編めるので、おおざっぱな私には向いているな〜と思っています。まずはコースター、楽しんでくださいね!!  [in reply to suzukina]
  • 22:18  そういや、今日はなんだかおかしくて、仕事で単純ミスしまくり。注意力散漫というか…。気をつけなきゃ。どかんと大事が起こってからでは遅いからね。 #wmjp
  • 22:14  おチビさん、保育所でのお昼寝がそろそろなくなるから、その練習であんまり積極的に寝かされないみたい。遊びたい子は静かに遊んでいるようで。当然おてんばなおチビさんが寝るはずもない。そんなわけで夕飯時から目がトロロン。それでもしっかりケーキはがっついていた。さすが! #ikuji
  • 22:13  おチビさん、お風呂も入らないでさっさと一人で寝ちゃった。いつも寝かしつけられている私は寝そびれて、こんな時間まで夜更かし^^; おかけで編み物はかどります。 #ikuji
  • 18:38  @mitsukyukyu 熱が下がらないんだ、ツライね〜。 うちのおチビさんは熱が上がると何が起こったんだ?と不安げな顔をするよ。そんな状態でも、38℃後半だと座薬は断固拒否。ものすごく上がったら観念して入れさせてくれるけれどね。 早く楽になるといいね、お大事に〜  [in reply to mitsukyukyu]
  • 18:29  @MasakiShimizu 有能だなんて…ありがとうございます♪ でもきっと、たまたまですよ〜(^-^")  [in reply to MasakiShimizu]
  • 18:27  @adumiXXX 言いそうです!まだまだ正直、純真ですね(^-^)  [in reply to adumiXXX]
  • 18:24  おチビさんと約束する時は、祖父母や先生方など、第三者がいるところでするようにしている。私自身に約束を意識(コミットメント)させるためにも。 #ikuji #wmjp
  • 18:21  「今日は帰りにケーキ買いに行こうね」とおチビさんと約束していたから、絶対お迎えに間に合うように帰りたかったんだ。間に合って良かった♪約束守れる(^-^)♪ #wmjp
  • 18:19  職場を出たのが電車発車時刻5分前。なりふりかまわず走りに走って間に合った〜 \(^o^)/ #wmjp
  • 05:44  一足お先にラジオ体操終了。体がポカポカになりました。
  • 05:21  ヒミツ(3) 案外おチビさんに高度な(?)ことを要求しても案外こなしてくれることが分かったよ。3歳児をあなどっていました、すまんのぉ。
  • 05:20  ヒミツ(2) ナイショ、ヒミツ この言葉を小さい声でこそこそと話す二人。大丈夫かな?分かったかな?と思っていたけれど・・・なんとヒミツ成功!できるじゃん! まぁ、ばあばに聞かれなかったからかもしれんけど。
  • 05:18  昨日帰りにおチビさんと二人でケーキ屋さんにより、小さいホールケーキの予約をしてきた。で、少し帰りが遅くなったのでばあばに「何してたの?」と聞かれたときのために「いい、ケーキのことはナイショだよ」とおチビさんに言ってきたせた。
  • 05:17  おチビさんがお布団かぶってじっとひとところで眠っている姿を見ると、あー、涼しくなったんだなぁと思う^^ #ikuji
  • 04:46  @mitsukyukyu あら?お風邪さん? 体ひえちゃったかな?孫悟空のわっかはつらいよね。腹巻や靴下、レッグウォーマー、ストールで、体幹や○首をあたためると楽になるかも。 早く治るといいね!  [in reply to mitsukyukyu]
  • 04:41  そそ^^b RT @oki2a24: 結婚記念日!?忘れてた!まずは手帳に書かなきゃ! RT @miyabiOki: 明日は両親の記念日だ。日頃の感謝を込めて、今日か明日、ケーキを買って帰ろうかな〜。日頃家事育児に全面的に協力してもらってるし、この助けがなければ今の私達はない…

Powered by twtr2src