みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Oct 15

  • 21:43  明日は街に出るのだ。おチビさんの靴、ばあばの手帳、私の…? おチビさんは「でんしゃにのってなごや」と楽しみにしてくれているようです #ikuji
  • 20:03  電車の中で拳より大きいおにぎりを頬張る丸坊主の男子高校生。部活だったのかな?お疲れ様〜(^-^)
  • 19:58  え?!私も言うよ…ってことは私もおばちゃん?^^; RT @machin1974: 本日の法則。おばちゃんは飛行機を降りるときにCAさんから声をかけられると、「おせわになりました」と言う法則。
  • 19:55  @mitsukyukyu よかった!峠越して(^-^) そういえば座薬って子供しか使わないのかな?大人は解熱剤又は点滴になるような? 完治するまで油断大敵だよ〜  [in reply to mitsukyukyu]
  • 19:51  帰りの電車に揺られています。あんまりにもお腹がすいたので、『ネクター』購入。この一口がおいしい♪ さぁ、帰ったら、おチビさんは笑顔で出迎えてくれるかな〜 #wmjp
  • 08:02  ついつい「早くっ」と怒っちゃうけれど、おチビさんは「怒ったー」と泣くだけで理解できていない様子。自分から行動してもらうように仕込んでおくのは根気のいる事だねぇ。日々修行だわ〜 #wmjp
  • 07:59  負けず嫌いのおチビさん。時計が読めるようになってきているので「3になったらいってきますだよ」というように目標値を伝えると共に、そこまでにやらなければいけない事を二人で確認している。そうする事でおチビさん自身も気にしてくれるみたい。私もドカンと怒らず次の行動を尋ねるだけですむし。
  • 07:55  昨日の朝も今朝も比較的余裕を持って電車に乗れている。時間を気にして?協力してくれるおチビさんに感謝! #wmjp

Powered by twtr2src