みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Tue, Sep 28 のツイート

  • 23:48  アマガエルさんの表情が素敵! 呼び名、彼岸花より曼珠沙華の方が好きです。 RT @momodog22: 曼珠沙華咲いてここがわたしの寝るところ(山頭火) ...ZZZ...  http://twitpic.com/2ssyg0 #kaeru
  • 23:47  なんだか、とても素敵なお顔になられていますね! RT @amneris84: クルム伊達選手、素敵すぎ!
  • 23:45  @bonjuice ふふふ?そう?ぼんちゃんのお許しが出たから、もう少し夜更かししようかな〜酔っ払いで^^  [in reply to bonjuice]
  • 23:40  がむしゃらでもなんでもいいじゃない?悔いのないように生きていれば。ただ、数年後自分はどうありたいか、という視点だけは忘れてほしくないな。そこが自分にとっての北極星だと思うから。
  • 23:39  そうか、やっぱり「母は強し」なんだ。「子の成長を実感する」という生きる「励み」があるから強くいられる。ひとり親家庭のお母さん達と話していて、そう実感する。
  • 23:37  缶ビール1本で酔っ払いと安上がりな今日。すでにものすごく眠たいのだけれど、なんかいろいろ考えていたら、寝るのはもったいない気がしてきた… でも、ぐるぐるぐるぐる思考がまわっていて落ち着かないから、一旦寝て考えを寝かせることにしよう。
  • 23:16  酔っ払いはいかんね。ついつい冗長になる。…とはいえ、まぁいっか、という自分もいたり^^;
  • 23:07  行政に身をおいている以上は就職支援していますが、果たして就職=幸せなんだろうか?と疑問に感じることが多々ある。面談していて「就職したい」という熱意が伝わってこないんだもの。無理やり枠にはめてもなあと。 RT @sayuritamaki: ニート支援のゴールに就労というものがある。
  • 22:54  DVを受けシェルターに避難している人が自立への歩みを一歩進める、こういう動きを支援できることにありがたいなーと思う。程度の差はあれど同経験をした身。みんな自分の人生を自分で創って生きていってほしい、心からそう思う。
  • 22:48  こういう動きに絡めるようになりたいなぁ〜、何かお手伝いしたい RT @asahi_mie: こちらはママを支える動き!子育てに苦労しているママを支援するプログラムを…http://mytown.asahi.com/areanews/mie/NGY201009270027.html
  • 22:31  今日うれしかったこと。面談を終えた彼女の言葉「話せてよかった」と笑顔で言ってくれた。途中泣いたり笑ったりと起伏の大きい面談だったけれど。「よかった」「ありがとう」それから笑顔、生きる希望。それが私のこの仕事での原動力かな〜
  • 22:23  池上さんの番組、やっぱりおもしろい。耳ダンボで聞いて(たまに見て)います
  • 22:20  つながりだしていると思います。これといった情報はあっという間に広がっているしそのつながりはとても強いように思います。 RT @sayuritamaki: 外こもり族、海外就職族、phaやちきり…ネットでこれらの部族がつながりだしているのか? http://ow.ly/2L024
  • 22:15  わーーーー!めちゃめちゃおいしそう♪ RT @rosarietta: ツイッターだけに少し公開!利平栗のプレミアムモンブラン
  • 22:11  家に帰ったらおチビさんはばあばのおかげで夢の中… 久しぶりにゆっくりお風呂に入って、ゆっくりと晩酌中。秋味350ml1本でまっかっか^^;
  • 21:09  @rietti3 ありがとう!楽しんできました。和気あいあいとした場は楽しいし元気もらいますね♪  [in reply to rietti3]
  • 21:08  その方からはさらに「頭いい人は好きだ。話とっても建設的な答えが返ってくるし」とも。私の生き方を認めてくれてさらに応援してくれているようで、さらに嬉しい(^-^)♪
  • 21:05  10月に転勤される方は私が一目おいている方。お世話になりました、と挨拶に伺ったら「自分頭キレるなぁ、それに勉強しとりやろ」と誉められた。なんだかそれだけで嬉しい!
  • 20:58  眠い…普段なら既に布団に入っている時間だから仕方ないか。飲んでないから寝ちゃって電車降り過ごすことはないと思うけれど。
  • 20:52  職場の親睦会に参加して今帰り。仕事が長引いたので途中参加だったけれど、たくさんの方に挨拶できました。残念ながらおチビさんが待っているので、二次会は欠席。でもさ、夜遊びもたまにはいいよね(^-^)♪
  • 14:59  脳内BGM、チェッチェッコリ。それから、ドコノコノキノコ。幸せな頭の中?^^;
  • 14:57  なーんか気ぜわしい (-.-)
  • 14:54  おやつの時間にお昼ご飯。おやつも食べたから…まぁいいか。
  • 14:38  @MasakiShimizu あらら…、心配ですね… 早くよくなりますように。  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:58  サイレンがなってる。雨が多くて川の水量が増えてきたからダムを開けたのかな?
  • 05:57  おチビさん。「ひさしぶり」を「ひしゃぶり」という。担任の先生やお友達が入院から帰ってこない。「こんどあうときはひしゃぶりになっちゃうねー」とかなり心配顔。本当にあなたは肺炎が軽くてすんなり治って良かったよ…
  • 05:49  お疲れ様でした。子供が夜中に起きてしまうと寝付くまでは魔の時間ですよね〜。うちも生活リズムが整うまではちとしんどいときが多かったです。 RT @papayamanaka 長い夜だった。
  • 05:44  昔みたいにhtmlがしがし書いたシンプルなサイトを作りたい〜という思いがふつふつと沸いてきている今日この頃。で、デザインや構造やそもそものコンセプトなどを頭のなかで設計中。こういう妄想のときが楽しいよね〜^^
  • 05:38  @soracchi1978 そらちゃんもtwitterはじめたんだね!こちらでもよろしくね☆
  • 05:29  ワンワンわんだーらんど@豊田の公演チケットは抽選なんだ。あたったらラッキーで申し込みしてみよう。→募集要項: http://ow.ly/2KG9O
  • 05:23  おー、雨が激しく降ってきたー。こんなとき、おしゃれな長靴で通勤したいな、と思う。まだ手元に用意していないんだよねー。
  • 05:19  うちの近所にもない! RT @bonjuice: 時間的にめっさ微妙だが、何か飲みたい。うちの近所にはそういう店はない。
  • 05:14  @MasakiShimizu ズーラシアンブラスのCD達、視聴希望でしたらレンタルしますよ^^  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:14  @MasakiShimizu あ、いえいえ、ご心配なさらず。気を悪くしただなんてとんでもない!いつもしみずさんにはお世話になりっぱなし&楽しませていただいています、ありがとうございます! ブログへのリンクは随分前に外しました。  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:09  @bonjuice そっか、”気が若い”んだ。自分は自分だし、自分なりに年月重ねて過ごしていけばいいんじゃないかなあ ^^b いろんな方と仕事柄会うけれど、特に30超えた人って見た目と年齢とのギャップの大小が大きいよ。ハツラツとしている方などさまざまです。  [in reply to bonjuice]
  • 05:05  @mitsukyukyu お気遣いありがとう!たぶんね、急に涼しく(+寒く)なったから、体のコリがひどくなったみたい。のぼせない程度に肩までお湯につかって、パジャマを温かいものに変えて、お布団にもぐったら、幾分よくなりました。ラジオ体操、いいかげん再開せねば…^^;  [in reply to mitsukyukyu]
  • 05:03  @MasakiShimizu ズーラシアンブラスは本当にお勧め!音楽バカの私だからじゃなくて子供だけでなく大人にもおすすめ!!本当にエンターテイナーです。来年5月に可児、8月に名古屋、たぶん決定です。もちろん私達はでかけます^^♪ 一度足を運んでみてはいかがでしょう^^  [in reply to MasakiShimizu]

Powered by twtr2src