みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Sep 25 のツイート

  • 19:14  いいなぁ〜、ブログレポート楽しみにしています(^-^)♪ RT @lkslkslkslks: スペクトラ名古屋な〜う。これはぜひ体感すべき!
  • 18:16  わ〜、風が冷たいなぁ、寒いくらい!
  • 18:09  なーんか、美味しい料理を少しずつ、とっておきのお酒と合わせて、まったりとした時を過ごしたい。もちろん素敵なお相手付きで! …こう思うのは秋だからか?
  • 18:05  @rietti3 あらあら…傷口はもう大丈夫ですか?早く痛みがとれて治りますように☆  [in reply to rietti3]
  • 18:02  もう一度犬と暮らしたいなぁ。でも迎え入れるには15年後を想う必要がある。そう考えると、今はやっぱり無理だなぁ〜
  • 17:59  @bonjuice 素敵な午後を過ごせて何より☆ おチビさんのお陰で素直に楽しめる遊びを日々習得中なの。子供が面白い遊びは大人も面白いよ、一皮剥けるって!  [in reply to bonjuice]
  • 17:56  @mitsukyukyu そっか、そだね。カブリオレが似合うレディを目指そう(^-^)♪  [in reply to mitsukyukyu]
  • 17:47  @bonjuice そう、それ!ぷらぷら感がサイコウの贅沢ね! サザエさんもまた一興(^_-)☆ 楽しめたかな?  [in reply to bonjuice]
  • 17:41  仕事終わって帰りの電車待ち。夕焼けが綺麗! おチビさんは午前中保育の後帰宅したけれどお昼寝できなかったんだって。お待たせしました、もうすぐ会えるよ!\(^-^)/ #wmjp
  • 13:41  私の足のトラブルはまだ続いていて、今度は「巻き爪」昨日の日経新聞夕刊に特集記事が掲載されていたから、熟読しておこう。
  • 13:38  おチビさん、保育所でかけっこの練習もしているのかな。「いちについて」「よぉい」と声をかけると、反射的にスタートの構えをする。よくすりこまれていること!
  • 13:35  明日はうちの校区の市民運動会。ちびっこのかけっこに出場できるように整理券もらうのを忘れないようにしなきゃ。
  • 13:30  最近、車に目が行く。ビートル、コペンアウディ・TTクーペ。丸くてオープンになるのが好みかな。で、自分では運転せずに助手席にいたい。
  • 13:25  お昼休憩中。珍しく1時間休憩が取れる♪食後のコーヒー飲んでたらおやつが食べたくなった。でもいつもの出入口が開いてなかったから、まぁいいやと諦めたよ。
  • 12:52  @bonjuice 出掛けちゃったら?本と音楽持って、途中で飲み物とパンを調達して、公園でのんびり。きっとサイコウよ!  [in reply to bonjuice]
  • 08:56  雲ひとつない青空だよ!気持ちいい♪
  • 08:50  いつもの駅は、リュック背負った人であふれかえっている。ああそうか、ハイキングのスタート&ゴール駅だ。
  • 08:48  電車ギリギリっと思っていたら、やっぱり間に合わなかったよ(;o;) いつもとリズムが違うとやっぱり調子狂います。私もおチビさんも。その少しずつの狂いが積み重なって、事件が起こるんだなぁ〜 #wmjp
  • 06:27  チビさんのズボン(5) 昨日試作品を履かせてみた。ハンカチ&ティッシュがポケットに納まるのを喜んでくれて、ほっと一安心。でも、遊んでいるうちに、ポケットから中身が逃げていってしまうみたい。うーん、改良が必要です。ボタンでとめる?ふたをつける?子供が自分でできるように簡単な方法で!
  • 06:24  おチビさんのズボン(4) そんなわけで、ポケットどうしようかとずーっと考えていたの、でようやくひらめいた。そうか、編んで縫い付けたらいいんだ、と。ミシンや布は母の領域なのでできれば立ち入りたくない、私の分野は編み物&手縫い。やっぱり得意分野でないと気が進まないのよね〜
  • 06:23  おチビさんのズボン(3) 最近「ぽけっとないねぇ」というようになりました。保育所でそろそろハンカチで手を拭く練習をしているみたい(今まではタオル)。先生にも「ポケットついてるとたすかります」と言われてたよ、そういや。
  • 06:21  おチビさんのズボン(2) 前後が分かるように、前にリボンをつけます。リボンは自分作。ズボンもパンツもぜーんぶ縫いつけたよ。「おりぼんがまえだよねー」と喜んで自分で履いてくれました。
  • 06:19  おチビさんのズボンは母(おばあちゃん)のお手製。いらなくなったTシャツをジョキジョキ裁断してダーッとミシン、あっという間に出来上がり。おへそが隠れる長さなので暖か。市販のは股上が浅いデザインが多くてずりおちてくるので私は好きじゃないんです。
  • 06:16  1枚四角モチーフ編みあがり♪ これもおチビさんズボンのポケットになる予定。まずは見せて許可をもらってから、ズボンを選んでもらい、それから縫いとめます。勝手にやると怒るからねー、ちゃんとお伺い立てないと…^^; #amimono
  • 05:43  @MasakiShimizu 私ね、寝るのが早いのです。21時には寝ちゃう。だから4時には起きます。みんなが起きてくるまでの1〜2時間が自分の自由時間なんですよ〜^o^  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:41  @MasakiShimizu 保育所はゆるいですね、かなり。年長さんになると厳しくなるようですが、年少では”できれば”という感じなのです。えんじ色の保育所ズボンは一応制服なのでしょうか、運動会など行事の時には以上児は履くようにお達しがきます。やはり前後ろ迷います^^;  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:39  @MasakiShimizu そちらの2つもおいしそうですね!今回は、抹茶、かぼちゃ、にんじん&レーズン、プレーンをいただきました。ずっしり重いので2つでおなかいっぱいになりますね^^ …オオぐらいの私です^^;  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:07  コットン糸でモチーフを編み、おチビさんのズボンにちくちく。ポケットのできあがり♪ ハンカチ&ティッシュを持てるようになりました^^
  • 04:52  twtr2src | Get your Twitter timeline everyday! http://t.co/IVIrveE via @twtr2src ←これ使って、毎日のツイートを「はてな」にまとめてみました。遡れる過去までね。読み返して行くとおもしろいねー。
  • 04:39  23日(祝)にずっと行きたかったヴァリスベーグル(@VALISE_BAGEL )さんにお邪魔した。お下げ髪のおチビさんとともに。にんじん&レーズンのミニは、おチビさんが「おいしいねー」「あげないもんね」と一人で食べちゃった(i−i) 二人とも大絶賛!おいしかった♪
  • 04:34  今というかまだというか…保育所では「マイコプラズマ」肺炎がはやっているらしい。うちのおチビさんもきっとこれだった。同時期に発症した子はまだ退院できていないらしい。おチビさんの丈夫さに感謝!皆様早く治りますように… #kuji

Powered by twtr2src