みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Thu, Sep 16 のツイート

  • 15:43  @rosarietta さっきゆかままさんのブログを拝見していたんですけれど、おチビさんとお子さん、同級生ですね、きっと。なんだかうれしいです♪ 「にほんご」はレベル高いですよね。ひらがなが読めるようになってからようやく見入るようになりましたよ。  [in reply to rosarietta]
  • 15:40  お昼寝の前におチビさんに「『つみきくん』よんで」とせがまれた。読んでいたのだけれど、1ページ読むうちに私が寝ちゃうもんだから、何度も何度も「つぎめくって」と怒られた。読み終わったら、半ば怒って「はい、おやすみね」といわれちゃった。あぁごめんよ〜
  • 15:38  お昼寝しよう!とおチビさんと一緒にお布団へ。そうしたらやっぱり私が先に寝落ちしてたよ^^; 私、寝転がったら即眠れます。普段の夜の寝かしつけも、私が先に眠り、おチビさんがあきらめて眠るというパターンが多い。赤ちゃんの頃から。だから、おチビさんの寝落ちする瞬間を見たのは数える程度。
  • 12:05  おチビさん、峠は越して熱が下がり、すっかり平熱に。ただ、げほげほと咳が残っている、中途半端に元気な状態。掛かり付け医曰く「咳が鎮まるまでは保育所休み」との事。もうしばらくの辛抱です。 #ikuji #mamajp
  • 08:47  どえらい雨降ってますがな、かかみがはら。中濃と飛騨は大雨警報だったね。
  • 06:05  今読んでいる本は茂木(@kenichiromogi )の『脳は0.1秒で恋をする』。「デフォルトネットワーク」にはうなづきました。恋愛に限らずすべてのことにおいてこの状態でいられると、人生もっともっと楽しくなるんだろうな〜
  • 06:02  お客として参加したいな、絵本ライブに興味あり! RT @lkslkslkslks: 【拡散熱望】岐阜で初めての一箱古本市、11月3日(祝)に各務原市中部学院大学キャンパス内で開催。ただいま、出店者を募集中。参加費は無料  http://ow.ly/2ERUR
  • 05:56  少し前の話だけれど、9/14日経5面記事「マンツーマンで就職支援」、これはどうなるんだろう?NPO法人が抱えるキャリアカウンセラーの量と質、財源、それから効果。個人的には機会があればお手伝いしたいことです。
  • 05:48  @30juillet 世田谷区の教育相談室はとても充実しているのですね、とても驚きました。一緒に取り組んで行けるかけがえのない場所を見つけられたのですね。シングルな私はふとした拍子に話せる人がいるといいなあと思うことがあります。そんな場所をいくつも探していきたいなと思っています。  [in reply to 30juillet]
  • 05:33  スリング、両手が離れるので楽なんだけれど、確かに長時間使用すると全身筋肉痛になります。おチビさんはスリング大好きなんだ。見ると自分からくぐってはいってきます。でも布が足に食い込んで「いたいいたい」。「ちいさいこしかだめ?」と聞いてくるようになったからそろそろ卒業できるかな?
  • 05:31  昨日総合病院で、おチビさんをスリングに入れて大きな荷物持って移動していたら、看護士さんに「まだスリング使っているの?肩が痛くなりそう、さすがにもう大きいわね〜」と驚かれました。
  • 05:29  @circle_game お気遣いいただきありがとうございます!!  [in reply to circle_game]
  • 05:28  @bonjuice 祈ってくれててありがとう!その祈りが通じたかな、今朝方は熱もさがってすやすや眠っているよ。私への気遣いもありがとうね^^  [in reply to bonjuice]
  • 05:27  @30juillet お気遣いいただきありがとうございます。幸い私も子供と一緒に寝っ転がっているので、まだ楽です。わずかな物音で目が覚めたりはしますが。子供には、オタオタしないで接したいです。  [in reply to 30juillet]
  • 05:25  @mitsukyukyu ありがとう!今はだいぶ落ち着いているけれど、咳き込むとまだえらそうだよ。あんな小さな体でがんばってる。私はただそばにいることしかできないんだなー。  [in reply to mitsukyukyu]
  • 05:24  @MasakiShimizu なるほど、盲点でした。川の上るという選択肢もありましたね。次回はそうします!!情報ありがとうございました。  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:24  @kaedesuda ありがとう!きっとすぐによくなります^^  [in reply to kaedesuda]
  • 04:44  おチビさんの寝言。急に泣き出して「おかあさんのいじわる」私「なんで?」チ「だっておかあさんごはんぜんぶたべたもん、○○もたべたかった」泣きつつ咳き込みつつごろごろ転がり部屋の隅っこへ逃げていきました。まぁ食い意地のはっていること!

Powered by twtr2src