みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Wed, Sep 15 のツイート

  • 23:39  おチビさんの寝言。「はやくー、はやくはやくはやくっ」私「はやく何?」チ「ほいくえんいきたい」…そんなに楽しいんだ(^-^)
  • 23:10  夜になると熱が上がり朝になると下がる状態が数日続き、痰がからまるような咳をしはじめたら、肺炎も疑ったみた方がいいと、今回学びました。 #mamajp #ikuji
  • 23:06  市内の総合病院、小児科は非常勤なので入院もできなくて、県病院へ転院になる。おかしいよね?変だよね?と思った夜。
  • 22:50  おチビさん、抗生物質と解熱剤が効いてきたのか、今はすやすや安定している。このまま容態急変する事なく朝が迎えられますように(-人-)
  • 19:07  おチビさん、みんなの心配をよそに、とっても元気。薬飲んで、大きめゼリーをがっついて、今はDVD見てる。何よりです(^-^)早くよくなぁれ!
  • 19:02  おチビさん、やっぱり肺炎の疑いあり。時間外だったので、マイコ他菌の特定はできず。ただ救いなのは比較的元気で自力で水分補給できる事。入院は免れて、一時帰宅。明日の朝、再度掛かり付け医にかかります。
  • 17:25  胸のレントゲンを撮ったら怪しい影が。今は血液検査の結果待ち。果たしてどう出るか…(+_+)
  • 17:21  おチビさんの体温はぐんぐんあがり40度越え。休診日の掛かり付け医に無理言って胸の音を聞いてもらったあと、総合病院の急患へ。
  • 17:17  おチビさんと同じクラスで、おチビさんと同じような症状のお友達が肺炎で入院したと連絡が入ったところに出くわした!
  • 14:42  @MasakiShimizu ご心配いただきありがとうございます。保育所休ませてきちんと治せば長引かないのでしょうけれど、親の都合でなかなかそうもいかず。子供に辛い思いさせてしまっています(T-T)  [in reply to MasakiShimizu]
  • 14:38  ポテチとチョコ食べたい…買い物行ったら買っちゃうなぁ、きっと。
  • 14:35  ピタゴラスイッチ大好き!回文の歌は、なるほど〜と感心したのと同時に耳から離れなくなりました。 RT @NHK_PR: 「ピタゴラスイッチ」で思い出しましたが、皆さんから募集した5文字の回文でつくる「みんなでつくるこたつたこ その3」は、9月22日(水)の10:30から放送する予定
  • 14:19  @rosarietta 結構な分量ですね。出来上がりは大袋になりそう。まず、ものは試しで体験しに伺いますね!  [in reply to rosarietta]
  • 14:16  断続的に雨が降っている岐阜。止み間で職場ら駅まで行けたけど、今度は駅から駐車場まで、濡れずに行けるか。傘持ってないんだなぁ。
  • 14:13  朝、おチビさんが「ほいくえんいかない」とごねてたけど、今から思うとお迎えコールの前兆だったのかも。自分で体温測って熱がない事が分かるとささっと出掛ける支度をしたけどさ。 #wmjp
  • 14:11  保育所からお迎えコールがあり、今、帰り道。 #wmjp
  • 06:01  今朝のおチビさん、なんだか調子イマイチそう。うーん、仕事行けるかな?今日は予約入っているんだけどな… #wmjp

Powered by twtr2src