みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sun, Sep 12 のツイート

  • 17:11  5時の音楽が鳴ると同時におチビさんはパチリと目を覚ました。今は、ぼりぼり音をたてておせんべいかじりながら、子供テレビの「にゃんちゅう」を見ています。 #ikuji
  • 16:17  図書館行って『つみきくん』借りてきたー。いしかわこうじ(@ishikawa_koji )さん著。おチビさん大興奮。うちに帰ってから眠い目をこすりながら「よんで」読み終わったら「つみきくんつくるー」とつみきを組み立てつみきくん作成。満足したのかその後はすんなり夢の中へ…
  • 15:47  私もいまだに右左がとっさに分かりません。心臓に手を当てて、こっちが左、鉛筆をもつしぐさをして、こっちが右、と毎度毎度やっています。車の運転が不便^^; RT @knockout_kz: 区別はついているんだけど、とっさに言葉で表現しようとすると左右がごっちゃになることがある。
  • 15:42  おチビさんにとって、小学校の遊具はチャレンジの場のようです → 小学校の遊具で遊んだよ http://plaza.rakuten.co.jp/miymiymiy/diary/201009120001/
  • 15:39  @kazu_ikedo 市民運動会だったのですね!うちの地区は再来週だそうです、来週は小学校の運動会。これほど暑い中ですと運動会という気分じゃないですね^^;  [in reply to kazu_ikedo]
  • 15:37  わぁ、失礼しました。屋外プールは期間外でしたので、屋内プールで楽しみましたよ! RT @kazu_ikedo: 炎天下で、この様なツイートを見てしまうと…少しつらい…空き時間に読むんじゃなかった(ToT)/~~~ RT @miyabiOki: 市民プールでプカプカ浮かんできました
  • 15:36  それほど回数が多かったら、いつかは行けそう!目の前でポンができると、おチビさんも大喜びね、きっと。おやつにポン、おチビさんの定番です。 RT @gonta_ne_jp: @miyabiOki  ポン菓子屋さん、1ヶ月に何回か(2・3回だったかな?)日曜日にやってるみたいですよ…
  • 15:35  どういたしまして^^ 今回は残念ながらお邪魔できませんでした。次回のお知らせ、お待ちしております♪ RT @rosarietta: @miyabiOkiおはようございます。よろしかったらお米やペンネ(アミカのショートパスタでもOK色のやつもかわいいです)おこしください。…
  • 12:15  市民プールでプカプカ浮かんできました。おチビさん、水と戯れるのが上手!感心しました(^-^) #ikuji
  • 06:08  おチビさん起床。6時前に。昨日早くお布団入ったもんね^^
  • 05:09  おそらく保育所内で飛び交っているのではないかと推測。「これなにいろ?」「はだいろ」というように。現場は強しですね^^ RT @adumiXXX: 古いクレヨンですかね?最近はNGという傾向だったと思います。 RT 初めて知りました。うちの子供は「はだいろ」が好きで… 
  • 04:56  おっ、ポン菓子屋!犬山祭りで出会ってから、「ポン菓子」が大好きになりました。玄米や黒豆がおいしい♪ RT @gonta_ne_jp: RT @rosarietta: 拡散希望!明日早朝9時よりロザリエッタ駐車場にポン菓子屋さんが来ます。お米はもちろんペンネでも出来ます。…
  • 04:44  起き出してきて部屋の電気をつけたら、カナブンがぶんぶん飛び始めた。ぶんぶん、ぶんぶんいわしてる。だから「かなぶん」という名前がつけられたのかな?などと邪推しちゃうじゃん。
  • 04:37  昨夜はなんか暑くて寝苦しかった。おチビさんは部屋中ゴロゴロして廊下に足出して寝ていたし。早朝冷え込むからと窓を閉めて寝たのがまずかったかな?

Powered by twtr2src