みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Sep 11 のツイート

  • 16:27  明日はおチビさんと二人で市民プールに出没します。最近「かおをつけれる」「もぐれる」に自信を持つようになってきたので、広いプールで試してみようってことで。 #ikuji #mamajp
  • 16:24  @mitsukyukyu そっか、そだね。残っている写真から、想像が膨らんでいき想いを馳せることができるかもね。ありがとう!!  [in reply to mitsukyukyu]
  • 16:18  歩いて移動(5) ついに家に到着。1時間弱かかったかな。距離にしたら650mくらいだけれど、延々と坂道。この暑さ。すごいよ、おチビさん。おうちについたら、二人でぎゅーっして喜びあいました♪
  • 16:17  歩いて移動(4) スポ小の少年達がいなくなったのを機に「さあ、うちにかえろう」とうながす。ここからうちまでは大人の足で10分くらい。途中日陰に入ってお茶休憩を何度もとりながら、とぼとぼ歩き続ける母子二人。おチビさんは(寄り道はしたけれど)泣き言ひとつ言わず、やりぬきました! (続
  • 16:13  歩いて移動(3) そのほかには、バナナ1本+よく冷えた梨。あっという間にたいらげ、「あそぶー」とおチビさん。今度は小学生用の遊具に果敢に挑む。目は離せないけれど、手伝わなくても危険管理しつつちゃんと遊べるんだね。ひととおり遊んだ後、最後の難関、うちまでの移動。 (続)
  • 16:11  歩いて移動(2) 「まだ遊びたい」と言い張るおチビさんに、帰り途中にある小学校で「お弁当にしよう」と提案。「いいよ」「おっけー」の返事をもらい、ノロノロと移動。炎天下で気温も高い。木陰を見つけてお弁当タイム。白(素)・赤(ゆかり)・緑色(青海苔)の梅干入りおにぎり各1個+ (続)
  • 16:06  幼稚園までは大人の足で歩いて15分ほどの距離。歩けるかな?と半信半疑ながらも歩いてみました。行きは30分弱で到着。途中「汗かいちゃった」「もう歩けない」と文句いいながらも、目的地が見えてくると、足取りも軽くなっていました。問題は帰り…。(続)
  • 16:02  運動会で、同級生にばったり出会った。上のお子さんが年長さんなんだって。「来年は小学生?、早いねー」などなど、話は盛り上がり。地元にいると、こういう出会いがあるからうれしい♪
  • 16:01  かけっこ(2) 「いちについて」の声で、腰を若干落とし腕を直角に構え、スターティングポーズ。「ぴーっ」という笛の聞くと同時にいちもくさんに駆け出した!早い早い!! ゴールで欲しかった青色の風車をもらい、ご満悦。…はじめから素直にやりゃーいいものを。素直じゃないなあ^^;
  • 15:58  運動会のプログラムの中に、未就園児のかけっこが。すでに保育所に通っていて幼稚園に入る予定もないのだけれど、まあいいか、とおもってかけっこに参加。おチビさんは、恥ずかしいのと遊具で遊びたいのとで、「いやだいやだ」の大暴れ。どうなることかと思ったら、、、(続)
  • 15:56  今日行った幼稚園、実は私の母校(という表現でいいのかな?)なんだよね。とりしきっていた年配の先生、私が幼稚園生の頃、学年主任でかつ隣のクラスの担任の先生だったよ。もう30年以上も先生を続けてこられているなんて、頭が下がります。
  • 15:54  今日も保育をお願いしていたけれど、お休みにして、幼稚園の運動会に顔を出してきました。おチビさんは目新しい遊具に大興奮。もくもくとチャレンジしていました。 #ikuji
  • 06:18  @MasakiShimizu わぁ!おいしそう♪お弁当作り、お疲れ様でした。今日は運動会に遊びに行くことにしました。うちはおにぎりだけ持参です^^;  [in reply to MasakiShimizu]
  • 05:33  『マイブック』でおチビさんのアルバム作成中。今頃だけれど、1〜2歳分。このころはいろいろあって、すぽっと写真が抜けている時期がある。私にとって、痛くて苦い思い出。
  • 04:42  多分ね「ひとよたけ」だと思う。さわっても大丈夫。そのままほっておいても大丈夫、時が経てばとけていくから。 RT @gonta_ne_jp: 鉢植えにキノコ生えた。これ触っても大丈夫!? http://photozou.jp/photo/show/829729/48976784
  • 04:36  へぇ〜、初めて知りました。うちの子供は「はだいろ」が好きで、その色で色を塗っています。 RT @adumiXXX: クレヨンを買って、そういえば肌色ってNGだったよねどうなったのかな、と思って見たら「うすだいだい」になっていた。へえ。
  • 04:22  3時台に目が覚めました。夢見が悪かったんだよなー。梨木果歩さんの小説『裏庭』の影響かな。せっかくなので、がさごそ起きてきました。

Powered by twtr2src