みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

絵本、わくわくにんげんシリーズ、おもしろいよね〜

もうすぐ姪っ子の誕生日。
4歳になろうとしている姪っ子は「からだ」に興味津々。

「かがくのとも」からでている「わくわくにんげん」シリーズ、おもしろいね。
いずみんも保育所でこのシリーズをよく借りてくる。
意識しているわけじゃないけれど、なぜか好きみたい。


からだシリーズ
□わたしのあかちゃん

□からだのみなさん

□かさぶたくん

□ほね

□ちのはなし

□はなのあなのはなし

□あしのうらのはなし

□おっぱいのひみつ

□おへそのひみつ

□はははのはなし

やっぱり大好き、かこさとしさん。
目玉が飛び出るほどのお値段だけれど、全10巻セット、ほしいな…
かこさとし からだの本 全10巻


いずみん大好き「ばばばあちゃん
ばばばあちゃんのやきいも大会

ばばばあちゃんのおもちつき

ばばばあちゃんのアイス・パーティー

□よもぎだんご

ばばばあちゃんのなぞなぞりょうりえほん むしぱんのまき