みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

佐々木かをりさんの手帳と著書

数年来使い続けている手帳とその提唱者の佐々木かをりさんの著書をまとめてみました。
佐々木かをりさんを知ったのは、「Aspara」だったかな。朝日新聞社のユーザーサイト。当時OLでなりふりかまわず働いていた私には、ここの記事がおもしろくて。。。それ以来ずっと注目しています。

最新版↓↓↓
□自分を予約する手帳術

もともとはこれ。おぉ!と思った覚えがあります。 ↓↓↓ 
佐々木かをりの手帳術

子供向けに改訂したものかな?小学生頃から子供と一緒に取り組めそう。
□計画力おもしろ練習帳

提案している手帳は「アクションプランナー」
○アクションプランナー(様々なカバーあり)

○アクションプランナーのレフィル


その他の本。

これはまだ読んでいない。「伝える」って大切よね。
□必ず結果を出す人の伝える技術

以前図書館で借りて読んだかな。
□自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ