みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

封筒

いずみんがお手紙を描いてお友達に渡すようになりました。
ところがうちには“カワイイ”封筒がない。
それなら作っちゃえ〜と、綺麗な絵柄の包装紙を折って作っていました。
ところがその在庫も尽きてきた。包装紙はもうない。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
少し考えて、紙の切れっ端を寄せてマスキングテープで貼って作ったのがこれ↓

パッチワーク風の封筒になりました。

作っていても楽しかった〜。いずみんも「いいねぇ〜かわいいねぇ〜」と褒めてくれました(*^ー^*)
もっと作ろうっと。

こうなってくると、マスキングテープ、いろんな種類が欲しくなります。
調べてみるといろいろあるのね〜。
「のりもの」や「いきもの」はおもしろい!欲しくなっちゃいます。