みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

モンテッソーリ教育の体験

以前見学に行き、どうしようかな〜と迷っていた『モンテッソーリ幼児教室』、入会できそうだったので、体験に行ってきました。

いずみんは、体験に行くと決まった日から指折り数え、今日という日がやってくるのを心待ちにしていたようです。

始まる時間に送っていき、「ばいばーい」とお別れ。
お弁当の時間に迎えに行ったところ、先生方には「普通に夢中になって集中して過ごしていましたよ」とお言葉をいただきました。
見慣れないおもちゃ(教材)がたくさんあり、大興奮なようです。先生の英語による呼びかけにも応え、手遊びや音楽に合わせて体を動かしたりと、のびのび動きまわっていました。
教室が終わってからもなかなか帰ろうとせず、ずーっとなんだかんだ遊び続けるいずみん。私は、好きなだけ満足いくまで遊んだらいいよ、と、待つことにしました。
1時間半くらいたった頃でしょうか。教室内も片付けが終盤に近づき、ようやく帰ろうという気になったようです。
先生方に「See You!」と挨拶をし、教室をあとにしました。

8月末から正式に入会です。
たくさん楽しんで、たくさん学んでくれるといいなと思います☆

【リンク】モンテッソーリ幼児教室 Little Seeds → モンテッソーリ幼児教育 リトルシーズ幼児教室