みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

チャリティーイベント@ロザリエッタ

大好きなイタリアンレストラン『ロザリエッタ』さんとこでチャリティーイベントが開催されるというので、午後から顔を出してきました。

出店あり、バンドありでとってもにぎやか!
とおりすがる車がスピードをゆるめて、なにごと?と見ていました。

まずは、きゅうりと大根のキムチを購入。
ロザリエッタさんが「銀ちゃんキムチは絶品!」と太鼓判おしていたから。
そうしたらおいしそうなほうれん草をおまけでいただいちゃいました!
うちに帰ってみんなでつつきました。本当においしい!

それから、ポン!
お米のポン、パスタのポン、黒豆のポン・・・
おチビさんがあまりにも見入っているので、おじさんがパスタのポンをつまませてくださいました。
お米のポンはうちにあるからと、出来立てほやほやの『黒豆のポン』を購入!
お豆が甘くっておいしい!
おチビさんは袋を手にすると、一目散にビール瓶の箱に駆け出して行き、ちょこんと座って無心についばんでいました(笑

ロザリエッタさんでは、やっぱりこれ!『生絞りジュース』
歌を聴きながらじゅじゅじゅと飲みます。ほぼ一気飲み。「ひとくちちょうだい」と言っても分けてくれません。
本当においしいのだろうね、子供の舌は正直だから。

なんだか知った顔もちらほら。
ロザリエッタさんからは、「じつはみんなつながっているんだよぉ〜」と教えていただいて、びっくり!
直接お会いしたことなくてもつながっているってなんだか嬉しいね。


そんなこんなで、とっても楽しいイベントでした。
チャリティー側でもちゃんと達成できたようで。
このような機会を作ってくださったロザリエッタさん、ありがとうございました!