みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Mon, Jan 10

  • 19:43  嬉しいですね! RT @VALISE_BAGEL: 最近 酵母が居ついた感 生地がとっても素直 適当な第六感だけど いらっしゃ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノな気分
  • 19:41  みんな棄てれなくても少しは荷を下ろして柔軟にしなやかに生きていきたい。 RT @meigenbot: 重いものをみんな棄てると 風のように歩けそうです (詩人: 高村光太郎)
  • 19:30  自然体で凜としていると願い事が叶うのでしょうね。自分もそうありたいものです。 RT @petitNoel2010: @miyabiOki こちらこそ有難うございます。願いを言葉に出してみること、身体と心、頭の願いに気付くことって大事なのかなあと思いました。
  • 19:29  本当に!喜びなどを分かち合いたいと思うもの!! RT @petitNoel2010: でも、自分独りだけじゃなくて、好きな人と一緒に子育て出来ることって、本当に有り難く恵まれてることだと思うよ。
  • 19:24  おチビさんとならんですでに19時過ぎから 布団の中。今日は外遊びを満喫したから、こてんと眠りに入れるかな?
  • 19:21  昆布の佃煮を作るために出汁をひく?とか? でも、昆布のお出汁も佃煮も美味しいですよね! RT @chiharum: 今夜のおかずは里芋とさつま揚げと生麩の煮物、ほうれん草のおひたし、なめことじゃがいもと白菜のみそ汁、昆布の佃煮。昆布の佃煮が無くなるので、また作らねば(^^)
  • 16:59  . @adumiXXX 注意深く見ていると、子供って色んなサインを出していますよね。無茶しないですし。ある程度本人にまかせていきたいなと思っています♪  [in reply to adumiXXX]
  • 15:46  子供達が取り持ってくれた縁に感謝です。ありがとう☆
  • 15:45  私はママ友ができて、これまた嬉しい! 近所にワーキング&シングルマザーの先輩がいるだけで、なんだか心強いわぁ〜o(^▽^)o
  • 15:43  同じ保育所のお姉さんと一緒に遊べて、おチビさんは大満足! ヘロヘロになるまで動き続けていました。
  • 15:41  公園遊びから帰還。外は風が冷たくて寒かった〜 動き回っている子供達はへっちゃらだろうけれどね!
  • 12:51  @chiharum ですね!お蔵入りにできます! 私の場合スキャナの調達からですが(^_^;)  [in reply to chiharum]
  • 12:50  今は両面スキャナあるものね。便利だわぁ RT @Mhoric: なるほど。連続で両面読めるスキャナーが要りますね。 RT miyabiOki: 年賀状のPDF化、いいですね!捨てられない私には向いているかも?!
  • 11:38  年賀状のPDF化、いいですね!捨てられない私には向いているかも?! RT @chiharum: 毎年恒例の年賀状整理による住所録の更新終了。および、PDF化も終了。今年も多くの懐かしい人たちと再会できますように(^^)
  • 11:36  ただいま断捨離中。袖を通さなかった自分の服は処分、またはおチビさんのズボンへリメイク。それから子供の服のサイズ変更。90サイズはお下がりへ、箪笥に95サイズをいれたよ。
  • 10:46  通販生活』を読むと物欲がフツフツ沸いてくる。ミシン、パンプス、腕時計、本棚、掃除機、美脚パンツ… キリがないね。
  • 09:09  あきやまただし絵本ライブ、行くわ! 2/5 14時〜 はなかっぱの作者。楽しみ〜☆
  • 09:05  こじんまりしていて私も好きです、犬山城。夜ライトアップされたお城も美しいです。城下町も昔と違ってぐっと綺麗にお洒落に楽しくなったんですよ〜 RT @rietti3: 犬山城良かったです(^-^)v
  • 08:35  このtweetを読んで私も幸せいただきました☆ありがとうございます! RT @petitNoel2010: 幸せな幸せな幸せな、幸せな日々。こういう日が来るとは思わなかったよ。まるで夢のようだ。でも、確かに現実なのだ。
  • 08:32  朝食も終え、まったりこどもテレビ鑑賞中な、祝日の朝。
  • 08:30  今日は午後から公園遊びの予定。おチビさんにとっては初めての、お友達と時間を決めて待ち合わせての遊びです。予定を意識した行動できるかな?
  • 08:25  うちも親子で大好き!芋けんぴ。 RT @adumiXXX: 息子。保育園のおやつに芋けんぴが出ているようだったから自宅でも出してみたら、笑顔でバリバリ食べておかわりしていた。大人でも結構固くて噛みづらいのになー。 #ikuji

Powered by twtr2src