みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Wed, Nov 17

  • 23:49  昔から一度でいいから見てみたい、と思っているの。樹氷。 RT @nhk_news 山形 蔵王山頂付近で樹氷確認 http://nhk.jp/N3so6QGp #nhk_news  [in reply to nhk_news]
  • 23:48  最初は驚いていた環境に、今は慣れてしまったのかちょっとやそっとでは動じなくなっているような気がする。いいのか? 初心は忘れたくないものだけれど・・・
  • 23:47  おチビさん、保育所にてグループ分けをし、『はなかっぱ』チームを作ったんだって。ほかには『ピカチュウ』『ウルトラマン』など。ほほえましいね 0^ー^0
  • 23:29  おチビさん、最近「さむいー」と泣く。泣くほどのことでもないと思うのだけれど。冷たさを感じないように気配りしてほしい、ということなのか? 3歳児の要求はどんどん知恵がついてきているなあ^^; #ikuji
  • 23:27  少し調べたら、フィディック川の流れるグレン(渓谷)ともある。 RT 確か、グレン=谷 フィディック=鹿 で「鹿の谷」という意味があるんだよ、と昔教えてもらった RT @gonta_ne_jp するどい!! 確かに鹿の絵が… RT 鹿の絵だったら、グレンフィディックも鹿?
  • 23:22  確か、グレン=谷 フィディック=鹿 で「鹿の谷」という意味があるんだよ、と昔教えてもらったことがあるような記憶があります RT @gonta_ne_jp するどい!! 確かに鹿の絵が…今、気がつきました RT @miyabiOki: 鹿の絵だったら、グレンフィディックも鹿でした?  [in reply to gonta_ne_jp]
  • 23:12  うちは、+レッグウォーマー(大人用)を履かせていますよ。足首が冷えないように。布団なしでもOKなように備えたいですよね^^ RT @adumiXXX …息子には、半袖肌着+腹巻き付パジャマ+フリース素材スリーパー+薄手掛け布団。…多少布団をはねのけても大丈夫なはず!  [in reply to adumiXXX]
  • 22:56  こういう動き→”@nhk_news 文科省 学生の就職支援を要請 http://nhk.jp/N3so6Q7B”もあったようですよ RT @TAKEenya Reading:NHKニュース 厚労省 新卒者就職支援を強化 http://nhk.jp/N3so6Pwc  [in reply to TAKEenya]
  • 22:51  @Mhoric で、それをどっちの省がやるの? と押し付け合いになってる(ようにみえる)んよね〜  [in reply to Mhoric]
  • 22:48  夕飯少なかったから、お腹すいてきた。おチビさんが寝落ちする前に食べさせるのに必死で、自分はおろそかになってたよ。
  • 22:47  @rica4413 それは凹む!  [in reply to rica4413]
  • 22:46  @Mhoric そうなんだよ、融合させるとは前々から言っているのだけれど、具体策が2省庁またいでいるせいか、ちっともあがってこないのだよね。  [in reply to Mhoric]
  • 22:42  厚労省文科省のタッグなら、保育園&幼稚園問題があるよね。これ、どうなるんだろう?5年後、10年後という気の遠くなるようなニュースを聞いたような聞いていないような・・・
  • 22:34  厚生労働省文部科学省がタッグ組む動きになるか? RT @nhk_news 文科省 学生の就職支援を要請 http://nhk.jp/N3so6Q7B #nhk_news  [in reply to nhk_news]
  • 22:21  私達は結局他人には何もできないんだよね。自分のことは自分でやっていくんだよね。何かヒントになるようなことは差し上げられるかもしれないけれど。
  • 18:39  @nhk_hitokoto お互いを尊敬しあい、尊重しあい、いたわりあえる関係でしょうか。いつも「ありがとう」があるといいなと思います。  [in reply to nhk_hitokoto]
  • 18:36  『天才は10歳までにつくられる』横峯吉文 読了。「ヨコミネ式」は多少乱暴かな?と思う部分もあり。参考になるなと思ったのは「ヨコミネ式95音」。さっそくおチビさんの「字を書きたい」欲求に取り入れてみよう。
  • 18:15  さあ、おチビさんを迎えに行こう! 参観で張り切っていたから、もうぐたぐたかな? 最終の19時まで頑張ってもらっちゃったなあ。 #WMJP
  • 18:13  でかっ。目立って分かりやすいですね! RT @kaedesuda: 作りかけでずっと置いてあった看板の文字を、全部書いたなう。 http://photozou.jp/photo/show/876010/57216249
  • 12:12  保育の様子はとても面白かった。先生たいへんだー。おチビさんは笑って張り切って泣いて…と大忙しでした。私は笑いすぎて涙出てきたよ。
  • 12:09  おチビさんの保育&給食参観、途中で抜けてきた。あらかじめ「とけいが9になったらいってきますするね」と話しておいたからか、すんなり別れられたよ(^-^)
  • 12:07  移動中の電車でお昼のおにぎりを食べようと思ったら、横に長い座席の電車だった。さすがにぱくつくわけにはいかんねえ。
  • 09:15  さあ、そろそろ出かけよう。今日は参観日。おチビさんのどんな様子が見られるか楽しみ♪
  • 09:13  今朝は正規の時間にラジオ体操。体ほぐれて少しすっきり!
  • 05:55  @oki2a24 今度持ってく?(^O^☆♪  [in reply to oki2a24]

Powered by twtr2src