みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Sat, Oct 16

  • 21:37  なんだか眠たそうよ〜^^ RT @momodog22: 渓流沿いに咲くツリフネソウの上にはシュレーゲルの子ガエルが #kaeru
  • 21:36  一歩ずつ上を向いて。 RT @momodog22: そして昼間でも暗い森の中では、今年生まれのタゴガエルっ子が一歩一歩すこしずつ #kaeru
  • 21:34  編み物。前身ごろと後身ごろを編み終え方をはいだところで大間違いに気付く・・・T−T 泣く泣く比較的簡単な後身ごろ2/3ほどきました。ちゃんといくら気ままに編むといっても、数は数えないといけないですね。
  • 20:44  夕方こどもテレビ見ているときに、こんな案内を見た→【愛知】おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日 スタジオ収録:http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0079341/index.html 応募できるのは3歳児のみ。おチビさん、テレビデビューか!?
  • 20:39  お昼寝をせずにお出かけしていたおチビさん。夕飯いらないと言い、せめてバナナ1本+牛乳を、という私の言葉に、目もうつろでもぐもぐ。またまたお風呂も入らず夢の中。「ひとりでねるからね、おかあさんはごはんたべておふろはいるんだよ」と言い残して・・・^^; #ikuji
  • 16:15  ようやっと最寄り駅に到着。さぁうちに帰ろう、のつもりだったのに、なぜか「こども館」にいる^^;
  • 15:19  おチビさんはお祭り好き。太鼓や笛の音が聞こえるとそちらへ駆け寄って行く。名古屋はお祭りだったようで、マーチングに始まり大名行列まで、食い入るように見つめていました。
  • 14:16  ゴディバのショコリキサー、おチビさんに「半分こね」と約束したのに「ちょうだい」と頼んだら「いーやだよー」だって(>_<) 甘くて冷たい、しばしクールダウン。
  • 13:31  おチビさんの靴を購入。キツイキツイとすぐに脱いでいたけれど、やっぱりきつかった。足の形に合う0.5cm大きいサイズをフィッターさんに選んでもらいました。おチビさんは大喜び。早速新しい靴を履いていました。 #ikuji
  • 13:23  デパ地下でパンを買い、デパート屋上でランチ。庭園風に整備されていて、秋薔薇やコスモスが綺麗。ゆったりできるなぁ。ここ、子連れでもいいかも(^-^)♪ #ikuji
  • 06:57  @mitsukyukyu おぉ。やわらかいパンもあるのね〜。今日名駅に出るから、ドンクで見てみるよ^^  [in reply to mitsukyukyu]
  • 06:57  @mitsukyukyu  [in reply to mitsukyukyu]
  • 06:52  ラジオから「口笛」が流れてきている。すごい!透き通った音、豊かな音質!! こんなにも素敵な音が体で奏でられるんだね〜
  • 06:42  おチビさん、まだまだ夢の中。今日はお休みだし、ゆっくり寝かせてあげよう。昨晩はなかなか眠れずに遅くなっちゃったからね。
  • 06:41  ラジオ体操終了〜。今日は正規時間の6時半に。
  • 05:19  えぇ〜、ヒキちゃんでもこんなことあるの〜!? 小さい子と同じ行動ですね^^ カワイイ♪ RT @AnemoneToadLife ぴょんちゃんの動画で一番のお気に入りはこれ。 居眠りヒキガエル http://youtu.be/YYP1EEVSRBQ  [in reply to AnemoneToadLife]
  • 05:15  うちも昔飼ってたよね〜 そろそろ捕まえてきたいねー! RT @oki2a24 これもたまらん!手触りたい!・・・だから落ち着けって、自分!成長しろっつーの! → お手々ぶらぶら http://toadlife.blog53.fc2.com/blog-entry-296.html  [in reply to oki2a24]
  • 05:13  @adumiXXX あずみさん、カピパラ好きなんですか? 私はつい最近まで無関心でした。アクアトトにいるやまちゃん&しずちゃんにおチビさんが興味を示しだしてからカワイイ♪と思うようになりましたよ^^  [in reply to adumiXXX]
  • 05:05  「余裕」をそばにおいておくのが修行その1^^; RT @rino_pon: 親に時間と心の余裕がないと辛いよね。伝えるのは淡々と。うぅっ、修行だわ(笑) RT @miyabiOki: 自分から行動してもらうように仕込んでおくのは根気のいる事だねぇ。日々修行だわ〜 #wmjp
  • 05:02  あらホント♪  RT @momodog22 葉っぱじゃないよかえるだよ(8) http://twitpic.com/2xspd0 #kaeru  [in reply to momodog22]

Powered by twtr2src