みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

すやすや眠る 〜カエルLOVE☆

すやすや眠っているのは、カエルではなくカナヘビ

よーく見ると、ちゃんと瞼を閉じています。
瞼らしい瞼は、カエルにはないものね、ここも、両生類と爬虫類の違いなのね。

朝早くから元気なのは、"どでか"と"チビ"。

こうやって並ぶと、いかに"どでか"が大きいかがよくわかります。"チビ"はこれからカエル2年生になります。


いかにも重たそうな"どでか"。
背中が語っています。


隙あらば外の世界に飛び出したい"チビ"。
ここに来た頃を思うと、幼児体型から青年?体型に変わりつつあります。
きっと活発な性格なのね。ご飯もうまく捕食できているのかな?