みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

眠ったり潜ったり

アマガエル達、眠る時間が多くなりました。

大きなカエル水槽にて。

葉の陰で眠りこけて、もう少しでひっくり返りそうな、メスの"ぽて"。
"ドデカ"は元気でモリモリごはん食べているけれど、やはり動きはにぶい。
ヌマガエルは池の水に浸かってじーっとしている。

別のカタツムリ水槽にて。

池と壁の隙間にへばりつくオスの"やせ"。ようやくでてきたよ。今までは土と苔の間で土色に変色して眠りこけていたから。
池の水のそばにいる"チビ"。この子は元気。蓋がひらくたびにぴょんぴょん跳ね回っている。

蓋をガーゼで覆ったら、少し暖かくなったのかな?
青虫脱走防止だったのだけれどね。