みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

権力争いに負けた? 〜カエルLOVE☆

初めは同じ大きさのカエル二匹で暮らしていたのだけれど、次々と住人が増えた。
ヌマガエルが増えた時は、種類が違うので、影響がなかった。

次に、どでかいアマガエルが加わった。
そうしたら!
このオスは、土の窪みに身をひそめ、葉っぱの影に隠れてじーっとしている。
まさか…権力争いに負けた?縄張りがあるのか…。
メスの"ぽて"はドテカにぴたっと寄り添っているし…。

そんなわけで、こんなにも土色に変色した失意のアマガエル、オスの"やせ"、別の水槽に移す事に。

とてもちいさいアマガエルの仮住まい、カタツムリやダンゴムシがいる水槽に移したよ。

さて、ここだと心穏やかに過ごせるかな?