みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

ある意味箱入り??

昨日のバス旅行では、いかに私がおチビさんを(ある意味)箱入りで育てているかを痛感した。

一つ目はお菓子の件。スナック菓子への執着の強い事といったら!今を逃したらいつ食べられるか分からないからとばかりに、ずーっと食べ続けていた。まぁ、私も、いつやめるかなと見ているだけで、止めなかったのだけれど。

二つ目は映画。車中で「カールおじさんの空飛ぶ家」が流れていた。眠たいながらも、普段テレビなど映像が流れ続けることがないもんだから、目は釘付けで真剣に見ていた。ちょっとした戦いのシーンや、嵐のシーンや、大切な友達がさらわれるシーンなど、「こわいよー」「連れていかれちゃったよー」と大号泣!これには驚いた。刺激強すぎた?免疫ないものね…。

そんなこんなで、これでいいのか?良かったか?と思い直したのでした。
それでもね、これからも、ある程度分別が付き、自己を律する事ができるようになるまでは、あれこれ規制すると思うよ。
「ダメ」じゃなくて「今は必要な時期ではない」という意味で。