みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

チビカエルの新居

5月終りに捕まえてきたおたまじゃくし。
無事カエル一年生となりました。
卒業式をしようかとも思ったけれど、うちで飼育してみることに。

早速、現在カタツムリとダンゴムシが住んでいる水槽に植物を植え、プールを作り、環境を整えてみました。
うまく同居できるかな?

目下の課題は餌の確保。
小さい小さいお口に合うような、小さい虫を生け捕りにできるかしら??
いずみんには、朝起きて出かけるまでの間に時間を作って、庭で虫を捕まえるように提案。
「ご飯がすすまない時間と、虫を捕まえる時間と交換だね!」と嬉しそうにタイムマネジメントしていました。
さぁ、実行できるかな〜?